猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

雨蛙&青森ねぶた

2014-07-05 | CGの部屋
蛙を捕まえたことを アマガエルの前で 小さくなって反省してもらいました。


蕗の葉に 緑の 小さなアマガエルが


白い花を入れてみました


ヨク見ると 結構いかつい顔に 同じ アングルの別の写真でトップの画像を作成


今年2度目の青森行きでした。 新青森で降りて


青森駅に着くと ミニねぶたがお出迎え


アスパムうらの ねぶた小屋では


今年のねぶたつくりの 真最中


これから絵付けでしょうか

今年も8月1日から一週間 青森ねぶた祭

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興奮冷めやらず&あんず | トップ | ニャンコの青森土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省ねこ (モモママ)
2014-07-05 19:57:15
小さくなっちゃうと、カエルさんの方が強そうに見えますね。
マーくん、激しく反省している様子。

ねぶたの絵付けは一ヶ月ほどで完成するんですね。
意外と早いもんだと、驚きました。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-07-06 06:57:22
蛙さんも結構きつい目をしているのですね。
マー君は反省しているのかしら?
自然が一杯で、とてもマー君もピピちゃんものびのびしているのでしょう?
我が家の3猫もたまに、虫など見つけるともう夢中で呼んでも触れ向いても呉れません。
そんな時はせめて庭だけでもだしてあげたいと思う事がありますが、脱走されたら即交通事故に遭いそうなので、それにジーコなどは捕まえてもたっこして帰れませんものね。 せめて家の戸をみんな開けて網戸から外の風にあたらしてあげてます。
返信する
Unknown (あずあず)
2014-07-06 07:35:07
アマガエル、可愛いです。アマガエルなら、可愛いので触れます。
カエルの同じ大きさのマー君。おとぎ話みたいで面白いです。
青森まで行かれたのですか。土曜の朝、そtらで地震がありましたね。
返信する
none (tsakae)
2014-07-06 08:49:02
モモママさん
田んぼにはいっぱいますが
アマガエルも梅雨時で結構多くいる気がします。
ねぶたは ネットで ライブでもやっているので
たまに みています。

zikozaemonさん
カエルの顔もじっくりは見ないので
こうして 寄りでアップで撮ると
表情もよくわかりますね。
どうしても 虫は入ってきますが
にゃんことの関係はしかたがないですね。


あずあずさん
青森には 大宮で乗り継げるので
時間的には以前より短くなりました。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事