猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

興奮冷めやらず&あんず

2014-07-04 | 信州いろいろ
朝 6時半に出かけた 黒猫マー君の声ともい一匹の 唸りあいの大声が 


急いで出て行くと 向の家の勝手口の前に シッポはパンパンに膨らんで


向の完全室内飼いの家猫と 唸りあい


近所迷惑になるので マー君を引き離しましたが 、
毛は逆立てたままで、 まだまだ気になって仕方がない様子


やっと道路まで離れましたが


近づいて よく見ると 毛は逆立てたままで まだまだ興奮状態


アンズは酸っぱいイメージで ジャムでしか食べたことがありませんが
収穫仕立てを手に入れました。


かわごと 丸かじりで食べましたか 結構甘くて びっくりしました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏用スリッパに | トップ | 雨蛙&青森ねぶた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2014-07-04 16:18:09
マー君はきっと自分の縄張りに入りってきたとおもったのでしょうね。
随分と興奮をして、背筋もしっぽも毛がそうだちでしたね。
結構回りには猫ちゃんがいるようですね。唸り合いの相手の猫ちゃんは外には出ない様なのであんしんですね。可愛い猫ちゃんの様にみえましたが?
返信する
Unknown (あずあず)
2014-07-04 17:42:13
完全室内飼いの猫さんをわざわざ近くまで見に行って唸らなくてもいいのにね。そこは猫の世界の本能なんでしょうかね。(^^; 相手が室内飼いなので、喧嘩の心配はなくていいですね。
返信する
大爆発だニャ (モモママ)
2014-07-04 23:39:32
ボワッ!っと、なっとる~!
かなりの興奮度ですね。
だいぶ、お家の周りの縄張り意識が出て来たとみた!
相手が出られないので、安心してケンカを売ってるのかも!?

杏も完熟すると甘いでしょ。
杏のシロップ煮も、信州では定番です。
返信する
none (tsakae)
2014-07-05 09:17:52
zikozaemonさん
この家は2匹 横の家も2匹
完全室内飼いなので 猫好きであることはたしかですが
大きな声で 唸りあいされると
どうしても気になりますね。
リードをつけて 外にいるのを 見ました。
我が家だけ 出しているので

あずあずさん
気配でわかるのでしょうか、
隣にも2匹室内飼いでいますが
、こちらとは唸りあったことはありません。
相性もあるのでしょうか

モモママさん
完熟あんずは初めてみて
そしてたべました。
あんずの里があるのに 生果として
まだ 近くのスーパーでは見かけません。
やはり 地物でしょうね。 
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事