猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

高峰高原 ニッコウキスゲ 

2021-08-16 | 信州いろいろ
我が家の窓から見える 高峰山 のほぼ山頂 にある 標高1800メートルの 高峰高原に


ニッコウキスゲの群生を見に来ました。さすがに下界より10度低く 肌寒い
下から見ると少し雲がかかっていたので  周りは霧が 


整備された 散策に従って 花の観察 


小雨も降ったようで 花には雨粒や 露が


ニッコウキスゲ以外の花も結構咲いて


見頃の花が これは オニユリでしょうか


そして ホタルブクロ どちらも露まみれ


PCの 普段の写真フォルダーとは別にピピチンの 懐かしい写真が

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚切り牛タン 猫ケーキ | トップ | 高峰高原 月見草群生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (力丸ママ)
2021-08-16 07:31:04
ホタルブクロではなくてツリガネニンジンだと思います。

ニッコウキスゲも大好きです。
にゃんこさんかわいいですね。
返信する
Unknown (tsakaegoo)
2021-08-16 08:51:04
力丸ママさん
花には 疎いもので
スマホの
グーグルレンズで検索してみたもので
正確さはイマイチかも知れませんね
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事