猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

TVで紹介された日本で海岸線から一番遠い地点&マウンテンビーチ

2024-09-11 | 信州いろいろ
TV『月曜から夜ふかし』で紹介さた内容の抜粋
「『マニアックすぎる日本一の場所』として紹介されたのが、長野県佐久市の山の中にある地点。
山に入りその地点まで行ってみても特に何があるわけでもなく、案内板が1つあるだけ。実はここは「日本で海岸線から一番遠い地点」。
日本海側からも太平洋側からも114km離れている、ただそれだけの場所なのである。
この場所を訪れる人は月に数人程度で、0人の時もあるという。ち
なみにこの場所で写真を撮って佐久市役所臼田支所に送付すると、認定証がもらえる。

私はここに「6年前に行っていた」ので 記事内容をリニューアル
このマップに従って


最寄りの駐車場から 約一時間 


沢沿いに上って


日本で海岸線から一番遠い地点に到達


説明の看板が


スマホで撮ったこの写真を佐久市役所臼田支所の担当者に 見せて


もらった認定書


PS:
長野県は海無し県でも 夏には 「白馬八方尾根にマウンテンビーチ」 が出現


この写真をAIに見せて 水着姿の女性で賑わう マウンテンビーチと


猫を連れての日光浴のシーン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸蒸留所  ウイスキーが... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2024-09-11 11:23:10
山歩きで南は屋久島から北は利尻島と行っていました
が「日本で海岸線から一番遠い地点」って初めて知りました。
八方尾根も変わりましたね。
スキーの初滑りで毎年12月になると行っていました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事