寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

またまたまた今週も寄り道

2010年06月30日 22時21分34秒 | 2010年6月

 今週も会社帰りにピアノ教室に立ち寄った。

 コンクールの曲を熱心に指導する先生。

 ペダルを踏みながら聴いているんだか聴いていないんだか、今ひとつ集中力に欠ける息子。

 帰宅してから30分ほど指導した。

 左右同時に16分音譜を連続で弾く。 しかも速度はAllegretto。 

 フォルティッシモでの小指を垂直チョップでしか弾けない息子にとっては、結構難しい。

 練習あるのみだ、ひっくん。630

    

 昨夜2敗に悔し涙を流した彼は

 本日見事に

 『 参りました 』 

 と僕に言わせることが出来ました。

   

 真剣に指したつもりだったんだけどなぁ ・ ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々諸々 | トップ | 長野県は広い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年6月」カテゴリの最新記事