寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

勉 強 机

2012年03月26日 22時09分08秒 | 2012年3月

 昨日子供部屋を少し片づけた。

 とりあえず娘の勉強机が置けるスペースを確保。

 周りのおもちゃ類は週末に会社の同僚がお嬢ちゃんを連れて来るので、気に入ったのがあれば好きなだけ持って行ってもらおう。

  

 14時半ころ玄関のチャイムが鳴ったそうだ。

 業者さん早いな!と思いながら妻がインターホンに話しかけると

 『 ひびきくんはいますか? 』 向かいの妹さんが、息子と娘を誘いに来たようだ。

 子供達が近くの公園に遊びに行っている間に、机は無事納品となったらしい。

   

 と言う訳で、8時半頃に帰宅すると子供部屋には綺麗な勉強机が!!

326 

 息子の机も負けないくらい綺麗だったのに ・ ・ ・ 

 『 いぃなぁ、綺麗な机で。 』 と息子は羨ましがっているけど、汚したのは君でしょ!

 『 誰かみたいに鉛筆で落書きしない!セメダインをこぼさない!カッターを使わない! 』 と娘に言い聞かせると

 『 お母さんからも同じこと言われた。 』 と返事が返ってきた。

   

 入学祝プレゼントの勉強机。

 贈ってくれた人の気持ちを考えて、大事に使ってください。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマーズバンド | トップ | さらば人事部・・・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年3月」カテゴリの最新記事