寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

カマーズバンド

2012年03月25日 22時02分50秒 | 2012年3月

 今日はカマーズバンドの練習日。

 前回出られなかったので実に1か月ぶり。

   

 午前中にパンを焼いて、昼飯前までは大和の主題歌にあわせて息子の指揮の練習。

 と言っても、僕も指揮法はカラッキシなので教えようがない。

 取り敢えずテンポを崩さないように棒振りの練習に励む息子。

  

 と言う訳で午後は練習。

325

 息子の指揮は ・ ・ ・ 少し遅めに始まり、金管奏者にとってはツライ。

3252

 まぁ本番までにテンポだけは崩さないように癖を付けさせなければ。

  

 1月の練習から長期管理者研修つながりでサクラ精機の部長の息子さんが参加している。

 僕の位置から吹いている様子が良く分かるけど、幻想の出にくい所もしっかりとタイミングよく出ている。 息子さんはそれまで幻想交響曲を知らなくて、しかも今日でまだ3回目。 それにしてもきちんと吹いている。 きっと天性のものなんだろうなぁ。

  

 帰宅後息子はピアノの練習。 325_3

 僕は晩飯の準備。 

 と言っても今日はおかずを作るだけだから大して時間もかからない。

 空いた時間は息子にピアノを指導する ・ ・ ・ のだけど、段々難しくなってきていてなかなか手本を見せてあげられない。

325_2

 ピティナの曲の練習に入ったのは良いけど、なかなかインベンションのオクターブでの16分の動きには苦戦しているようだ。

 指を思いっきり伸ばしきってやっとオクターブが届くのだから仕方がない。 でも弾けば弾くほど指は拡がって来るから、ひたすら練習あるのみ。

   

 夕食後娘の歯を磨こうとシャカシャカ。 縦磨きに変えて前歯をシャカシャカ。

 ふと娘の歯を見ると ・ ・ ・ 下の前歯が無い。

 僕の歯磨きで歯が抜けてしまった。

 血まみれの口をよく見ると、抜けた歯の後ろからもう永久歯が生えていた。

 段々大人になってしまうのね。

   

 でも歯っ欠けの娘の顔は意外と可愛い。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻のいない夜 | トップ | 勉 強 机 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年3月」カテゴリの最新記事