寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

怒涛の三日間

2006年10月01日 22時49分08秒 | 2006年10月

 Photo_4金曜日に半休を取り、午後幼稚園に運動会の打ち合わせに。その夜、Photo_7桐原実家に泊まりました。夜桐原神社のお祭りに行き、青紫蘇入り(我が家の)餃子を食べ、なんと響生は10個近くも食べ『お腹が破裂する~』っとご満悦。 ちなみに桐原のおじいちゃん(僕の父)は今期桐原神社の氏子専任をやっていて、社務所でおじいちゃんの顔を見た瞬間『おじいちゃぁ~ん』と宴会の中に突進して行ってしまいました 。

 翌日土曜日は三輪田町のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒にPhoto_8僕の会社の蕎麦屋にPhoto_10行 き、結婚記念日を一緒に楽しんできました。ここでも響生は豚肉のかえし煮・カモネギチャーシュー・各種串揚げ・手打ち蕎麦・葡萄のシャーベットをたいらげご満悦。挙句の果てに厨房に行き職人の仕事振りを視察

 そして今日日曜日。僕はもんぜんぷら座のリニューアルオープンイベントで、長野市長の横でファンファーレを吹き、地下ホールでも数曲演奏してきました。たまたま前職のCATV局が同じ館内にブースを開局した為、営業で来ていた後輩と少し話も出来ました。彼 がほかの新人の営業部員を呼び『先輩の寺島さんだ』(本当は卒業生なんだけど)と紹介してくれたのは良いけれど、新人君たちが『お名前だけは良く伺っています』と。・・・一体どPhoto_13 んな風に伺っていたのだろうか? 夕方までおじいちゃんの家で散々遊んだ響生はちょっPhoto_12と疲れ気味だったので今日は久しぶりに『鶏肉ダンゴの鍋』を作ってあげた。今日の鶏肉ダンゴはちぃと今までとは違う。①鶏肉②ネギ③生姜④小松菜⑤エリンギ⑥出汁を取った後の昆布⑦青紫蘇(やっぱりこれが入る) 響生は去年まであまり食べられなかったすいとん(僕の会社のすいとん粉)をお代わりし、音琶ちゃんも大根や小松菜を何度もお代わりしてました。

 今週末は運動会とホコテンで演奏会。 来週は蕎麦祭り。 それが終わったらじっくりと遊んであげよう(もらおう?) 相変わらず寝相の悪い兄妹を見ながらニンマリする親父でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎週イベントが・・・ | トップ | 雨雨雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2006年10月」カテゴリの最新記事