寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

40回目の誕生日

2008年12月28日 23時13分49秒 | 2008年12月

       1228_3

 とうとう40歳になってしまった 子どもの頃、自分がこんな歳になるとは、考えもしなかったのに。

 朝起きると、40年前と同じように雪が降っていた。

1228_4

 買い物を済ませ、実家へ餅つきの手伝いにお邪魔した。 半分以上は食べる作業だけど。 12282

    

 

 ひっくんは、黄な粉三つ、胡麻二つ、餡子を二つも食べた。 よく食べるようになってくれたものだ。

    

        

    1228_6

      

     

 夕食は妻と息子と娘で、グラタンを作ってくれた。 

 1228_5    

 おかげで親父は、のんびりとバターロールの生地を捏ね、トランペットの練習をタップリとさせていただきました。

 グラタンをいただきながら、まじまじと子供達の顔を見ていたらこの子達の成長が何よりのプレゼントだと、つくづく実感したな。

    

 しかし、なによりのサプライズプレゼントは ・ ・ ・

 兄妹で、マーラーの3番を歌ってくれたことでした。    

       『マーラーの3番』 はここをクリック!!

 車の中で散々聞かされて、いつの間にやら覚えてしまったらしい。 ホルンとティンパニーを歌っているらしい。

 ついでに29年前の課題曲 『フェリスタス』 の出だしも覚えてしまったみたいだ。

1228_7    

 さて、明日は年内最後の出勤日。

 あと1日がんばろう!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の力作 | トップ | 二日がかりの7回目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます!ってことは厄年突... (なおりん)
2008-12-30 14:45:36
お誕生日おめでとうございます!ってことは厄年突入ですかね~。
いい40代を過ごせますように・・・。

あはは、人間カラオケ。。。音声アップしてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年12月」カテゴリの最新記事