寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

庭で採れた物

2007年05月23日 22時19分29秒 | 2007年5月

 昨夜妻が『気持ち悪い』 と、実に具合が悪そうだった。 今朝もまだ具合が悪く、幼Photo_247 稚園の送迎が厳しそうだったので、実家の父にお願いした。 『えっ、今日もおじいちゃんなの!えっ、マーチじゃなくて、エクストレイルなの!!』 と響生くんははしゃいでいた。 しかし、午前中に妻にメールを送ったら『響生は幼稚園で吐いてしまい、早帰りしました』 ・ ・ ・ はしゃいで、走り すぎて、咳がひどくなり、吐いてしまったらしい。 妻も響生くんもこんな状態なので、早く帰宅し、食べやすそうな食事を作ってあげた。 暑かったのPhoto_248で、素麺にしようと思ったが、栄養もとらにゃいかん、と思い、キノコとツナのあんかけ素麺にしてみた。 何気に庭を見たら、青紫蘇の若葉がたくさん(それはもうたくさん)あったので、これも千切り。 苺も真っ赤な実があったので、これもデザート。 あとは ・ ・ ・ ・ ・ 生姜でも植えてみようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり、ちっちゃなパテシィエ | トップ | ピザでおもてなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007年5月」カテゴリの最新記事