Graceful Distortion

ゲイの管理人が発信する平々凡々な日々の出来事&映画その他興味のある事

毎年恒例…(夏休み旅行記4)

2008-09-06 21:02:38 | Weblog
いよいよ最終日。

身支度して空港へ。

またまたかわいい飛行機で那覇空港へ。

東京行きの飛行機の乗り換えに3時間余裕があるので、
モノレールで免税店へ。

さくっと母親へのお土産と自分用の香水を買って
国際通りへ。実は与論島では黒糖焼酎だけ買って、その他の
お土産は買いませんでした。というのもお土産類は沖縄と
ほとんど変わらなかったので、だったら、沖縄で買ってしまおうと
言うことで。沖縄でしか手に入らない泡盛と仕事関係に配る
お土産を買ってそそくさと空港へ。

揺られること2時間強、東京へ…。早いな…。

ということで今年の夏休み南国旅行はこれにて終了。

与論島、いいです。その昔沖縄がアメリカ領だったころは
観光客も多く、かなりにぎやかだったらしいですが、今は落ち着いて、
人も少なく、都会の喧騒を忘れるには良い場所です。
自分は自転車で3日かけて回りましたが、車やスクーターなら2日あれば
十分なので、3連休とかにフラッと行けます。

連休を利用して海に行きたいと考えている人がいれば、与論島も
候補に入れてみてください。

最新の画像もっと見る