Graceful Distortion

ゲイの管理人が発信する平々凡々な日々の出来事&映画その他興味のある事

また一つ…

2008-09-29 23:43:34 | Weblog
以前BS放送のお話のときにちょっと触れたBS日テレの紀行番組
「沖縄楽園スタイル うちなー亭」が最終回を迎えました。

このブログを読んでいただいている方はお分かりだと思いますが、
自分は沖縄が大好き。そのため、この番組は沖縄の地域に根差して
沖縄の文化、観光地、伝統芸能などをじっくりと紹介してくれるので、
大変楽しく見ていました。

最終回の今回は久高島。

こんな神秘的な島があるとは知りませんでした。
人間の手があまり入っていない自然と海の青さにもびっくり。
最終回にふさわしい場所。関東では夏が終わりましたが、
今年最後の夏を目で楽しませてもらいました。

行ってみたいですが、反面観光気分でいくならば、地元の人が
守るこの土地を遠くから見守るのもエチケットなのかな、などと思ったり。

まだまだ知らない土地がありますなぁ。

あとこの番組「泡盛コーナー」も見どころでした。
泡盛はロックか水割りで飲むことが多いのですが、カクテルでも
イケるんだな、と勉強になりました。番組でみて、見よう見まねで
作ってみたことがありますが、なかなかいい感じになれず…。
素人はシンプルな飲み方が一番良いか…。

前にも書きましたが、こういう大人の鑑賞に耐えうるBS独自コンテンツが
無くなるのは大変さみしい。

またどこかで復活してくることを切に願いつつ…。

最新の画像もっと見る