Graceful Distortion

ゲイの管理人が発信する平々凡々な日々の出来事&映画その他興味のある事

暮れるのかよっ!

2008-12-31 01:10:35 | Weblog
三村風のタイトルでした。

もう暮れますねぇ~。
今年はいろいろありました。

さてさて、今年の総決算。年始に目標を立てましたが、
一体、どこまでクリアしたのでしょーか。

1、転職
→はい、できました。制作の仕事は疲れたといって
転職したにも関わらず、また制作系の会社です(汗)。
でもやっぱり、体力的な部分とかそれに伴う気持ちの部分で
自分は制作の仕事はしたくないんだな、というのがはっきりしました。
仕事に関してはもう少し悩むことになりそうです。

2、健康に気をつける
→現状維持です。来年は夏までに身長-体重で105前後を目指そうかな。
となると7kgぐらいの減量か…。がんばろう!

3、自分を高める
→今回の転職でキャリア+資格なり、研修などを受講した方がいいな、
というのがはっきり分かったので、資格にチャレンジしたいと思います。
今考えているのは知的財産管理技能士。あと通関士にも興味がありますが、
結構時間掛けて勉強しないと取得は難しいらしい。転職したばかりで
まだ仕事時間のマネージメントができていないので、ペースを
つかめるようになったら、週に何時間か時間を作って勉強しないと。。。
まだまだ資格っていろいろあるので、リサーチを続けて、勉強しないと。
道は自分で開かないとですよね。

4、運転免許を取る
→今教習所に行っています。こんなに面倒だとは思いませんでした。
このペースで行ったら来年の夏までは取れなさそうですね。
来年の夏休みまでには取って、旅行先をレンタカーで回りたいですね。
旅先なら交通量も少ないだろうし。
免許に関してはこのブログでもちょくちょく触れていこうと思います。

ということで今年も残りわずかですね。

皆様よいお年を。。。

最新の画像もっと見る