Graceful Distortion

ゲイの管理人が発信する平々凡々な日々の出来事&映画その他興味のある事

さよならはまだ・・・

2008-12-06 23:44:54 | Weblog
今年も暮れようとしていますが、今年は自分にとって
嫌な年でした。というのも自分の周りでお亡くなりになる人が
非常に多かったのです。だんだん自分の親の世代が亡くなる
年齢になってきたので、伯母や伯父、同級生の親なら
「ついにお別れの時がきたか」という覚悟ができるのですが、
今年は同僚の親などを除いても、仕事関係などで自分より少し
年上の方が数人亡くなり、お別れを伝えにお葬式に
行く機会がとても多かったです。

そして先日も先輩が亡くなったという連絡が…。

制作の仕事は命削って仕事しているんだなというのを
しみじみ思います。まあよその業界でも厳しいノルマで
仕事して、心を病んだり、体調を崩す人もたくさんいるでしょうけど。

40を前に10年後20年後を考えて、そろそろ足を洗おうかと考える
自分がいるのでした。

最新の画像もっと見る