関係

2014-12-21 15:07:42 | 雑記
最近、人付き合いが苦手で孤独な事について
平気なフリをしながら、耐えられなくなってる気がする。

前から何回か書いてる事とは思うけど、格ゲのイベントに参加し始めるまでは
気にせず過ごしていたけど、ゲーマーの交流を実際に目の当たりにするようになってから
強く意識してしまい、孤独である事に改めて気づかされてしまった。

Twitterを始めたり、大会に参加したりで少しづつ改善してきてはいるものの
なかなか周りのような上手な付き合いは出来ていないのが現状
(これも何回も書いていますが、こんな自分と少しでも交流してくれている方達には
とても感謝しております)

これについては他人の力を借りる前に
まずは自分で過去のトラウマを乗り越えなければならない

人に話し掛けようとしても、何から話始めたら良いか判らない
Twitterでリプ飛ばそうとしても、こんな内容では失礼ではないか
こんな自分が踏み込んでは失礼ではないか
そもそも人との距離感が判らない

そういった所を自分で改善して、やっと人にアドバイスを求められるレベル
(この考えも多少間違ってるかもしれんが)

精神状態を安定させるためにも、乗り越えなければ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさ | トップ | 2014年振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事