黙示録が倒せない

2008-03-08 21:37:47 | ゲセン
 出かける用事があって時間が余る事になったので,ゲセン廻りに。一番プレイしたかったQMA Vは,土曜の梅田ということで人が多かったのでプレイせず(これじゃまだまだライバルが強そうだなぁ)。でもやっぱりプレイはしたかったなぁ(並んだら良かった,今更ですが)。

 とりあえず最初は太鼓をプレイしましたら,太鼓本体の反応が微妙にズレていたのか"ドン"の部分が"カッ"になっている事が多くて,☆5の曲で失敗(気付くのが遅すぎた)。悔しかったので2コイン目。今度は1曲目はクリアしたものの,2曲目に"むずかしい"でドラゴンスピリットメドレーを選曲したら見事に撃沈されました(笑)。

 その後ゲセンを変えて,アーケードでは初プレイとなる"連ザII"。隣で"G VS G"に並んでいる人達を横目に,一個前の作品を悠々とプレイ(笑)。なんか自分でも面白い状況でした。機体は無難にフォースインパルスを選択して(パイロットもそのままシン),結構順調に進められましてSTAGE7までは到達。そこで相方のガナーザクが弱すぎてGAME OVER(笑)。

 更にゲセンを変えて,先ずはpop'n。ポップンも自分がクリア出来る範囲が大体判りだしているので,安全圏な曲をプレイしながらで順調に4曲クリア。途中でノルマをミスっていたせいで,エクストラステージには行けませんでしたが。

 続いて久々のKOF MIA。キャラは前と変わらずロック,笑龍,ワイルドウルフの三人。とりあえずコマンドを完全に把握していなかったり(特に笑龍),システムもあまり頭に入れてなかったせいで,プレイ内容は酷いものでした(笑)。もう少し強くなりたいなぁ(じゃぁ練習しろっていう話ですね)。

 最後は初プレイとなるGUITER FREAKS。とりあえず初プレイという事で,難度21の曲(ちなみにmurmur twins)からプレイしたら・・・<太>ギリギリでした,つかゲージがほぼ0で終了。結局2曲目の遠雷 ~遠くにある明かり~(難度23)でミスって初プレイは終了。でも楽しかったものですな(ハマりそうという危険な匂いがプンプンしてます)。

 珍しく色々な種類のゲームをプレイ。まだ更にプレイしたかったゲームとして,QMA Vは人が多くて断念したし(ほんの一瞬,リエル柄のe-アミュを買おうかと悩んでしまった(笑)),G VS Gも一瞬だけライン全体が空いていたのですが,他の人が来たので退散(チキン万歳)。デススマイルズは上級者の方がプレイしていて,これも断念。QMAとデススマイルズはリベンジしないとなぁ。

P.S.
 最近安定してきたと思っていたApocalypse ~dirge of swans~[H]ですが,再びクリア出来なくなりました(泣)。どうにかゲージを減らさずに出来るようになっていたメイン地帯が,BADハマリ再発。練習のし直しです・・・。めちゃくちゃ悔しい・・・ハァ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする