PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

とりあえず「仮」って事で。

2005-08-28 19:03:40 | Weblog(日記や雑記)
 今日の本館のほうの更新ですが……。

 本当は今回の更新で完結させるつもりだった『魔導伝綺』のほうが、なぜか完結予定だった第9章に至っても、完結せぬままになっています。

 というのも、前に「ロマン大賞」に応募する筈だったやつは、枚数の都合上、ラストシーンがぜんぜん納得のいかないものになっていまして(未解決の伏線とか、アクションシーンをかなり省いたとか)、それを改稿していたんですよ。

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「スーパーダッシュ」の新人賞は上限枚数が700枚で、「コバルト・ロマン大賞」は上限350枚です。と言うことで、(応募の際に新人賞を本気で獲得しようと思ったら、このあたりを大きく変更することが必要だと思ったので)ラストシーンを納得の行くものに大きく変えてしまおう、とやったわけです。

 既に第6~7章あたりから、アクションシーンなどで大きく当初の(応募予定だった)原稿とは、全く違ったものになっています。第8、9章に至っては、完全に書き下ろしの状態になっています。そのため、UPが遅れてしまったのです。
 さらに言うなら、第9章でも完全には終わっていません。最期のアクションシーンとかラストシーンの為に、あと30~40枚くらい書くつもりで居ます。
 というわけで、とりあえず仮のUPと言うことになりました。

 来週には何とか最終章までUPするつもりなんで、とりあえずはこれくらいでお許しを。

 ―Flash / ELISAを聴きながら―