PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

まさか、こんな事になろうとは……。

2005-06-20 04:56:45 | スポーツ・格闘技
 まだブログじゃなくて本サイトのほうで日記をやっていた頃「今年のF1、誰かが死にそう」とか書きましたけど、まさかそれ以上のことが起こるとは……(ソースは無いのですが、F1関連のソースをこの後で見れば、明らかになると思います)。

 実際これから、FIAは大変なんだろうな。

 よりによって訴訟大国であるアメリカで、こんな事が起こるとなると……。


 しかし、最悪のレースだった。
 こんな糞レースが今後、二度と起こらないようにして欲しいと思う。
 本質的にはFIAが「タイヤ交換禁止」なんて言う馬鹿げたルールを決めたからいけない(実際これでは、タイヤ一本あたりのコストが数倍に跳ね上がるだけで、本質的にコストの削減にはならない)。個人的にはドライバー一人或いは二人以上の命がなくならない限りは、タイヤ交換禁止のルールは撤回されないと思っていたのですが、こうなってしまってはもう、FIAは撤回の方向で動くしかないでしょうね。

 しかし、今フジTVに出ている二人のアナウンサーは「F1も盛り上がったのですが……」なんて、とぼけた事言ってんじゃねえ!
 あ、そうか。ブーイングで盛り上がったのか。


 それはそうと、コンフェデ、日本はギリシアに勝ちましたね。
 終始日本ペースで、ちょこちょこ危ないところもあったのですが、かなり面白い試合だったと思います。ビデオに両方録画した人は、こっちだけを見ればいいかな。

 ――WHAT TIME IS LOVE / THE KLFを聴きながら――