PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

昨日のサッカーとHERO'SのTV観戦の感想。

2005-09-08 18:14:29 | スポーツ・格闘技
 まずはHERO'Sよりははるかに視聴率高かったと思われるサッカーですが……。
 ああいった点の取り合いというのは、結構好きですね。個人的には。
 一点を守った、守らない云々の試合よりは、接戦ならば「点取られたー、ちくしょー! こうなったら、うらー、倍返しじゃー!」みたいな感じの試合のほうが好きです。個人的には。
 課題も評価もたくさん出てきて、これからのチーム作りに役立つ試合になったのではないかと、個人的には思いますが……どうでしょうか?

 で、HERO'Sなんですが……。
 もう既に、僕の頭の中は大晦日の「須藤元気VS山本“KID”徳郁」という感じになっています。結構燃える試合を見せてくれそうだけど……。
 で、ちょっと言わせてもらうと、試合全体は中軽量級らしい試合が多かったですが、ちょっと膠着場面とか寝技とか多かったような気がしますし、そう言ったときのブレイクが多少早かったりしていると思います。もう少しラウンドあたりの時間は増やしたほうがいいかも。
 あと、やはりトーナメントとなると、宇野とか元気とか終盤でスタミナ切れていたし、そう言った場面が結構多くて、あれはちょっと……と思います。

 ―LET YOUR BODY LOVE / TIPSY & TIPSYを聴きながら―