路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

コインとコーヒー

2012年02月10日 | 駄文
マジシャンの十兵衛さんとカフェに行った時の話。

最近ワンダラーを左後ろのポケットに1枚入れている自分。
トランプはポケットにはかさばりますが、コイン1枚ならそんなに気になりません。
時間があればコインロールしたり、バニッシュしたりします。
練習しているわけではなく手遊びしているだけですけど。
十兵衛さんもコインを持ち歩いています。4枚か5枚くらい持ち歩いています。
自分のニッケルコインとは違い、シルバーのコインや、中国の古銭など。
本人いわく「シルバーは手への吸いつきが違う」

カフェでは雑談しながら二人ともずっとコインをいじっていました。
十兵衛さんが頼んだブルーマウンテンに対して、全然青くないですね、と言うと、
十兵衛さんは豆をとる山の名前だからね、と教えてくれました。

ワンダラーを固定式のイスと壁の間に落として一人で焦ってました。2回ともうまくとれてよかった。

帰ってから十兵衛さんがリバティーをカフェに忘れてきたと言いました。


私はコインをよくなくすよ、
僕は日本円派、
タングステンコインってどこにあるの?などの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージなどで連絡ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿