路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

路傍奇術者の舞台奇術構成 その7

2009年12月29日 | 路傍奇術者の舞台奇術」構想
さて、遅くなりましたが、18日、20日ともに無事終わりました。
18日の忘年会の依頼については、三瀬の都合が悪くなったため、急遽代打としてキキさんに来てもらいました。
キキさんとのステージの構成がかたまったのは当日の朝。
いつもぎりぎりになってしまう・・・

構成は
ウォンド02・・・・・・・マツバラ
ボール・・・・・・・・・・キキ
スプラッシュボトル・マツバラ
ロープ・・・・・・・・・・マツバラ
ディアボロ・・・・・・・キキ
ギロチンマジック・・マツバラ
カード当て・・・・・・・マツバラ
という感じ。
ウォンド02は異本は以前動画であげた手順。ロープはプロフェッサーズナイトメア。
カード当てはジャンボカードのムービングポイントをやりました。
ラストはもう少し派手なものがよかったかも・・・

ウケは大体良好でしたが、ロープとディアボロは微妙でした。ディアボロはともかくロープは見せ方が地味すぎたかな?
全体を通して感じたことはマジックの「見せ方」はウケにかなり影響するということ。
なにを当たり前のことを、と言われそうですが、マジックの入り、演技中のしゃべり、演技の間の立ち回りのあり方
これはかなり難しいです。万人に共通する部分はあれど、やはり自分のキャラクターの見せ方を考えるべきかと思います。

20日のエミフルでの依頼はジャグラー3人と一緒にやってきました。
MCも自分がやりました。多人数で依頼を受けるのがマジッククラブ依頼でしたので楽しかったです。

エミフル松前では1月9日にもまたイベントに出ますので興味がある方は見に来てください。(マツバラ)


私はウォンドを生で見たい、
僕も見に行きたいけどエミフルってどこ?、
わいはその日は無理。メンゴ!などの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。

 もうちょっとましなポーズはなかったのか・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿