路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

2009年08月01日 | 駄文
雨です。憂鬱な日でもあります。
でも嵐の日に部屋でじっとしているのは好きだったりするマツバラです。

ストリートマジックをしているとよく
「トランプ以外はできないのですか?」
と聞かれます。その問い自体には何の問題もなく、
「他にもロープマジックなどもします。次回お会いした時には、
また違うマジックをお見せします」
と受け応えします。

そこで少し思うことは
「トランプ以外はできないのですか?」
という問いがでるのはトランプがマジックの道具としてあまりにも
定番な道具だからではないからでは、ということです。

例えば自分が折り紙を使ったマジックをした時に
「折り紙以外はできないのですか?」
とは聞かれない気がします。

そこに良し悪しが在るわけではなく、ただ、自分のルーティンをさらに高める
ヒントが在る気がします。(マツバラ)


私は折り紙をしても言われると思う、
僕は一つのルーティンに色々なジャンルを入れたらいいと思う、
わいは家の前でフンをしていく猫をギャフンといわせたいなどの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。

 雨の日だけできるマジックってなんかかっこいい  知らないけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿