「パスポートを失うということは、私のフリーカメラマンの仕事を失うということであり、また私の人生そのものが否定されるということだからです」
だったら「シリアには行きません」と言えばよかったんじゃない?
「今回、もし可能であれば、自由シリア軍の支配地域での取材は考えておりましたが、私も20年間の経験から、決して無理はしないと決めており、あくまっでコバニやトルコ側のアクチャガレの取材を優先しておりまし . . . 本文を読む
相変わらずだらだらと長く、与えられたお題についての論点を余さず触れないとダメかしらって強迫観念にかられた院生の論文のようだ。
しかし、「地方創生は、第一次産業を軸に展開することにならざるを得ないのですから」という一文で、馬脚をあらわしてしまった。
今の地方の産業分野別の就業人口をご存じないらしい。
それにこの時期に合意を見たんだから、TPP交渉や統一地方選との関係についても触れるべきだったね。 . . . 本文を読む
曽野綾子はとっくの昔に時代遅れになってしまった人だから、原稿を依頼する方がどうかしている。
アパルトヘイトを日本でもやるなら移民を受け入れない方がましだ。
介護人材に関していつも日本語能力が問題になるが、英語のような汎用性のない言語では人は集まらない。
高齢者に英語会話を教えればいいのだ。
フィリピン人とかにしてもネイティブほどむずかしい言い回しをしてるわけではない。
認知症予防にもなって一石二 . . . 本文を読む