「生涯引きこもり」と宣言された私の、超豪華オプション生活

 登校拒否となり、生涯ひきこもりであろうと決めつけられて四半世紀。社会人として生きる記録。#発達障害 #自閉症 #ニート

神田橋條治先生ご考案「五本指いい子」指気功の効果

2021-10-28 08:56:23 | 神田橋治療の活用

 

 

まったくもって成果の上がらない障害者雇用での就職活動。

年齢もあり、ASDに気分障害も重なり、面接に呼ばれても採用されていない。

就活の疲れで不調に。

この不調は、ツボ押しや耳引っ張り、フラワーエッセンスでは効果不十分で、久しぶりに精神薬のお世話に。

不調になるとフラッシュバックもやってくる。外出先で急に出てきたので、「五本指いい子」をやってみた。

路上だったので靴の上から。指を優しくひねるイメージで。

すると、フラッシュバックが止まった。

帰宅し本格的に「五本指いい子」すると、フラッシュバックが完全に止んだ。

ただ、倦怠感は消えない。それでも、フラッシュバックがなくなり、不安感がかなり減ったことは意味のあることだった。

今、仕事はしておらず、就労支援で受け入れられていて、調整が容易なこともあり、不調は3日ほどで終わった。

今回のことで、やっぱり、神田橋先生はすごいと感じた。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民年金は、払ったほうがいいよ | トップ | 障害者施設で怖いのは、職員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神田橋治療の活用」カテゴリの最新記事