豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

作品贈呈 5年生国際理解学習

2020年03月05日 | 5年生

5年生では国際理解学習として、箕面ユネスコ協会から講師を招いてネパールについて一年間学習してきました。

ネパールの方や留学していた高校生から話を聞いたり、ネパールカレーを作って食べるなど、暮らしや文化を知りました。

そして学習のまとめとして「ネパールに日本の文化を伝える」ため、日本について紹介した作品を制作しました。

5年生児童が直接協会の方に作品をお渡しする予定でしたが臨時休校のため、本日教職員からお渡ししました。

箕面ユネスコ協会を通じて5年生の作品がネパールに届き、たくさんの方に喜んでいただけることを願っています。 

この記事についてブログを書く
« 【学級閉鎖のお知らせ】 2年2組 | トップ | 学習支援ポータルサイトのご紹介 »
最新の画像もっと見る

5年生」カテゴリの最新記事