豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

音楽朝会

2018年07月03日 | 学校行事

今日は地震の影響で延期になっていた音楽朝会がありました。最初に7月に着任した学習室担当の金谷(カナヤ)先生から『はじめまして』のあいさつがありました。豊北っ子たちは大きな声で、元気にあいさつを返していました。金谷先生も子どもたちの元気な様子を喜んでいました。

続いて、給食委員会からと生活委員会から連絡がありました。給食委員会からは『給食の前には手を洗いましょう』と注意がありました。生活委員会は校内を安全で過ごすための注意を俳句で伝えていました。『あわてずに、よそみをせずに、あるこうよ』など上手に伝えていました。

最後に平和集会で歌う『おりづる』の歌を歌いました。とても気持ちを込めて歌うことができました。

この記事についてブログを書く
« 算数 きらきらタイム | トップ | ファミリーサロンの看板作成 »
最新の画像もっと見る

学校行事」カテゴリの最新記事