豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

2月22日(木)6年生を送る会

2024年03月02日 | 学校生活

4年ぶりに全校そろって、6年生を送ることができました。

 
それぞれの学年、言葉と歌で、「おめでとう」「ありがとう」「がんばってね」を贈りました。
歌詞を聞いていると、しみじみと伝わってくるものがありました。やわらかな空気が流れるひと時でした。
 
 












6年生からも歌と言葉のお返しがありました。
6年生が去っていく寂しさや小学校生活が終わり中学校に向かう区切りと覚悟のようなものを感じました。
 
 
この記事についてブログを書く
« 2月15日(木)学校の様子 | トップ | 4年 バリアフリーさがし »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事