12月1日(金曜日)5時間目、5年2組が「水よう液を冷やすと、とけていた物(食塩・
ミョウバン)を取り出すことができるか」について、実験をしてしらべました。
理科実験支援員の先生もいっしょに実験してくれました。
【結果】 食塩は、・・・。 ミョウバンは、・・・。 で、違いが出ました。
水よう液を冷やして待っている時間に、「水よう液をじょう発させると、
どうなるか」について、実験をしてしらべました。 結果は、・・・。
12月1日(金曜日)5時間目、5年2組が「水よう液を冷やすと、とけていた物(食塩・
ミョウバン)を取り出すことができるか」について、実験をしてしらべました。
理科実験支援員の先生もいっしょに実験してくれました。
【結果】 食塩は、・・・。 ミョウバンは、・・・。 で、違いが出ました。
水よう液を冷やして待っている時間に、「水よう液をじょう発させると、
どうなるか」について、実験をしてしらべました。 結果は、・・・。