豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

1月22日(月)人権学習会「子どもたちのスマートフォンに潜む危険」

2024年01月22日 | PTA・地域
人権教育推進事業の一環として、PTA人権学習会を開催しました。今年度は、講師に篠原嘉一さんをお招きし、インターネットや携帯電話、ポータブルゲーム機に潜む被害の状況や使い方を子どもたちと一緒に学びました。
保護者の皆さまも30名ほど参加していただきました。
子どもたちが知っているアプリやゲームが具体的に出てきて、注意してほしいことや、どのような目的があって作られているのかなどお話していただきました。








この記事についてブログを書く
« 1月17日(水)全市一斉防災訓練 | トップ | 1月24日(水) 学校の様子 »
最新の画像もっと見る

PTA・地域」カテゴリの最新記事