豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

オーサービジット ~原ゆたかさんをお迎えして~

2023年02月14日 | 学校生活

箕面子どもの本アカデミー賞のご縁で、「かいけつゾロリ」シリーズの著者 原ゆたかさんが来校されました。

3年生から6年生が体育館に集まり、原さんのお話を伺いました。

原さんは小学生の時に「絵を描くことが好きだ」と感じ、その思いを現在に生かされています。

「好きだと思えることを見つけよう」と子どもたちに語ってくださいました。

子どもたちの代表が挨拶をして、子どもたちからの質問に笑顔で答えていただきました。

この日のために子どもたちが準備したメッセージを丁寧にご覧になりました。

そして、子どもたちに色紙をプレゼントしていただきました。

図書館に掲示する予定です。

原ゆたかさん、子どもたちに素敵な夢を与えていただきありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 1年生 昔遊び ~福祉会のみ... | トップ | 5年 国際理解教育~「ユネ... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事