豊川北小学校

子どもたちの活動を、日々発信します。

2月5日(月)学校のようす

2024年02月05日 | 学校生活
1月、メジャーリーガーの大谷翔平選手からグローブが学校に届きました。6年生から順番にグローブをまわし、クラスごとにキャッチボールを楽しんでいます。
初めて野球のグローブを手にはめる子どもたちも、みんな、興味津々な様子です。













3年生 総合「昔のどうぐ」の学習に、地域の皆さまがご協力くださいました。
昭和30年頃まで、実際にご自宅の米作りに使われていた農具を、実演しながら見せてくださいました。子どもたちは、真剣な眼差しでメモをとりながら見ていました。また、実際に手に持ってみて、「重い」と、昔の農作業の大変さに思いを馳せていました。












この記事についてブログを書く
« 2月1日(火) 高学年授業参観 | トップ | 2月6日(火)低学年授業参観 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事