校内研究授業を行いました。今回は、5年算数「小数の乗法と除法の演算」で816÷1.6になる正しい文章題を考える学習です。5年全クラスが全クラスが時間をずらして授業をしました。
緊急時、落ち着いて協力して子どもを救うための対応ができるように研修を行いました。
まず、心臓マッサージの仕方、AEDの使い方を実際に人形を使って行いました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/6a/abe3d2d32a94245fb2fedd2a92f22f55.jpg?1687853937)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/20/a903a2a01ef85a6f25b91734e2e1d7ca.jpg?1687853937)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ff/37d1dd2ea58be020fd66f6fb375d0116.jpg?1687853937)
そして、実際の場面を想定した緊急体制のロールプレイを行い、動きや改善点など振り返りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/9c/03c6b9fb1c66dd8ad6438f34869c067a.jpg?1687854020)
校内研究授業を行いました。今回は、5年算数「小数の乗法と除法の演算」で816÷1.6になる正しい文章題を考える学習です。5年全クラスが全クラスが時間をずらして授業をしました。
緊急時、落ち着いて協力して子どもを救うための対応ができるように研修を行いました。