9月15日(金曜日)3時間目に5年2組、4時間目に1組が、きらきらタイムをしまし
た。きらきらタイムは、算数の単元(整数の性質)の終わりに、まとめプリント4枚に取
り組む時間です。応援の教員も教室に入って、〇つけや個別指導を行っています。
児童は、倍数や約数、最小公倍数や最大公約数の問題に 最後まで集中していまし
た。
9月15日(金曜日)3時間目に5年2組、4時間目に1組が、きらきらタイムをしまし
た。きらきらタイムは、算数の単元(整数の性質)の終わりに、まとめプリント4枚に取
り組む時間です。応援の教員も教室に入って、〇つけや個別指導を行っています。
児童は、倍数や約数、最小公倍数や最大公約数の問題に 最後まで集中していまし
た。
9月15日(金曜日)朝休み、体力づくり運動の目的で「日本一輪車協会」から一輪
車10台が寄贈されました。早速、多くの児童が鉄棒付近で練習を始めています。
なお収納台は、PTAが集めているベルマークで用意していただきました。休み時間
等に練習して、みんな乗ることができるようにいいですね。