Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week17 @CLE ってか・・・

2016-01-03 21:20:44 | NFL
明けきりました新年もあっという間で、
明日は仕事始め・・・。

で、PIT最終戦は、
同地区のCLEに乗り込んでの一戦。
勝てば、POへの可能性があるものの、
正直出無くってもいいかなと。
POでの楽しみは、
”Stop NE!!”
可能性は、PITよりNYJでしょう。
ならば、しっかりNYJには最終戦にも勝利して、
6位シードで進んで欲しいです。

問題は3位シードで、
CINとの潰し合いだけは避けて欲しいですね。
NYJよりも可能性が高いのは、CIN。
何とか2位シードの生き残って欲しいモンです。

最終週の楽しみは、リーディング争いですかね。
パサー部門では、
ブレディを僅差で、リバース、ブリーズ、パーマーが。
パーマーとブレディは、MVPの可能性も。
ならば、リバースに取らせてあげたいですね。
パーマーがリーディングになれば、
MVPは、ニュートンとの一騎打ちかも。
最終戦でCARが敗戦なら、
パーマーかと思います。

レシーバーでは、ジョーンズ対ブラウン。
80yd近く離されている中、
ATLはNOとの対戦。
DBは強力なんだと思っていたが、
開幕してみればボロボロで、
パスDFは下位驀進。
ブラウンの逆転は無いでしょうね。

ラッシングでは、APとD.マーティンの一騎打ち。
POのシード争いというよりも、
地区優勝のかかった一戦が、MIN。
64yd差なら、マーティンの逆転も可能性は有りではと。

サックでは、OKLのマックとJJ.ワットに、
CINのダンラップとDETのアンサー、NEのジョーンズ。
個人的には、DETのアンサーにがんばって欲しいですけど、
マックとワットが有力ですかね。

Intでは、CINのFSネルソンと、
KCのCBピータースが8個でリーダー。
そうそう狙って出来るモンでもないんで、
2人でそろってってところでしょうかね。
CBよりもFSの方が可能性は高いので、
7個のSTLのジョンソンまででしょうか。

オフェンスMVPは、
パーマーvsブレディでしょう。
yd数もそうですが、TDでも2つブレディイがリード。
ま、両者とも個人タイトルには興味なさげなんで、
ブレディの逃げ切りが、可能性高そうです。
そうすると、レイティングの差でMVPがパーマーか、
勝率の差でニュートンってのが落ち着くかもです。

ディフェンスMVPは、
チーム成績を考慮するのもあるんでしょうから、
ワットやマックは無いでしょう。
DENからも、スタッツが散らばったブンだけ
出なさそうで、
CINのダンラップやネルソン、
CINのキークリーか、新星シャットダウンコーナーの
ノーマンの可能性も。
ノーマンのIntは4個ですが、
キークリーは100タックル以上しながら、同数の4個。
凄いですね、やっぱり。
個人的には、キークリーに票を入れます。

カムバックは、APですかね。
パーマーがオフェンス部門の賞から
全てにおいて漏れた場合には、
パーマーでもいいのかも。

最優秀HCは、CALのリベラかARIのエイリアンズ、
この2人で決まりでしょう。
個人的にはどっちも好きなHCなんで、
同時受賞でもいいくらい。
昨年からのノビシロの分だけ、
リベラHC有利ですかね。

新人部門は良く分かりませんが、
オフェンスでは、OKLのクーパーとか、
STLのガーリーとかでしょうかね。
TBのウィンストンまでかもです。
1000yd越えのレシーブにラッシング。
特にガーリーは、3週目からの出場で10TDまで記録。
チームが後2勝でもしていれば、
可能性は高かったのかも。
ウィンストンは、3700yd。
4000ydに乗っかれば、ウィンストンでもいいかもですね。

ディフェンスでは、誰なんでしょうか。
タックル数では、NYGのILBコリンズか
MIAのケンドリックス。
サック数では、WASのDEスミスかMINのDEハンター。
INTでKCのCBピータース。
POにも出場するブン、
スミスかピータースでしょうが、
7サック対8Intなら、
間違いなくピータースでしょうね。
しかし、ルーキーCBで8Intは素晴らしい数字。
羨ましいかぎりです。
PITもIntが出来そうなDB中心に
ドラフトで指名していたはずなんですが、
Intどころかスタッツは何も残っちゃいません・・・。
パド君の4サックで我慢ですね・・・。

で、CLEとの最終戦は、
マンジールも出ないようです。
3番手QBデービスとの対戦。
どれだけ活躍しようとも、
PIT相手ってところがCLE側からしても
判断を難しくさせるのかも。
どうせなら、Intやサックを数発お見舞いして、
次のドラフトでしっかりしたQBを
指名させてあげるほうが、
CLEのためかもです。
ベンの不在時にQBの大切さは
身にしみて痛感させていただいたんで、
他のチームのつらさも
多少は分かったつもりです。
マンジールとデービスのQB体制で、
来期CLEが挑むってことになるのは、
さすがに不憫すぎて・・・。
勝敗はどうでもいいので、
DFの活躍で、QBデービスの実力を
見極められるような試合になることを
期待しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿