Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week14 @CIN

2015-12-12 20:52:18 | NFL
アウェイでのCIN戦は、
負けるとCINの地区優勝が確定する戦い。
逆転優勝できるとは、思ってませんが、
目の前で決められるのも、
なんか、癪です。

CINの次はDENと、
強力DFを持った2チームとの連戦で、
DF以外にも武器山ほどの強敵との連戦。
どちらかには、絶対に勝たなければ
POへの可能性は、限りなくゼロに。

出来れば、CINに勝っておきたい所です。
強敵なのは、十分承知の上ですが。

・オフェンス陣
期待するのは、オフェンス陣です。
もう、大爆発しかないです。
アウェイってところが、引っかかりますが、
ノイズに負けずに、何とかして欲しいところ。

獲得ヤードでリーグ2nd、得点で6th、
パスで5thの、ランでも6th。
少し前まで、ランが出ないとか言っていたのが、
すごく昔の話に思えます。

好調オフェンスの中軸になるのは、
残念ながら、QBベン。
2・3番手に変わったとたん、
貧弱オフェンスになってしまうのは、
目の前で見てしまったので・・・。
それでも、安転換が日増しに増してきた、
OLに一番の期待。
守りきれれば、パスを通してくれるはず、
そんな期待は持てもます。

パウンシー不在でも、ここまで仕上げた、
ムンチャックさんは、ほんとに偉大なコーチ。
代役Cのウォレスの話題は聞かないが、
ダメだという噂も聞かないので、
及第点の活躍なんでしょう。
デカストロは、有数のランブロッカーだし、
ギルバートは、優秀なパスプロが出来ている様子。
LGのフォスターは、良く分かりませんが、
LTビラヌエバも、マッチし始めてきたように見えます。
対するは、強力DL4枚が常にラッシュを掛けてくる
リーグ上位のDF陣。
ダンラップ・ペコ・ジョンソン・アトキンス。
4人のDLだけで、25.5サック。
PIT戦でもサックを決めた、ギルベリーまで入れると、
5人で27.5サック・・・。
羨ましいってのが本音ですね。
week8でも、3サックに3Intされていますし、
OLの踏ん張り・奮起に期待です。

もちろん、パスだけって訳には行かないんで、
ランブロックにも期待して、
デアンジェロにも、大きな期待。
CINのSSとFSは、Intは多いが
タックル数は、さほどでもない。
(97タックル。ミッチェル+アレンでは、112タックル)
タックルリーダは、レイで86タックル。
バーフィクトとマウアルガが、2人で86タックル。
レイさえブロックし切れれば、
ランで進める可能性も大いにあり、
SSがフォローに回ることも。
結果、ブン投げても通る可能性が・・・。

短いパスは、前戦でIntの悪夢があるので、
奥にブン投げて欲しいですね。
SEA戦でも、ある程度通用したと考えると、
もっと通用してもいいはずでしょう。

デアンジェロ含めたRBには、
それでも150ydでAv5.0ydくらいは
出して欲しいですし、
ベンには、40回前後投げての
60%450ydぐらいは、期待です。

TEの皆さんには、囮とブロックと、
RZでのお仕事を。
TEへのパスでしか進めなくなるって展開は、
あまりいいものではないので、
ミラーがNo.1ターゲットになる事は、
避けて欲しいですね。
WRは、もう誰でもいいです。
活躍してくれれば。
あ、ジョーンズだけは使わなくっても・・・。

それでも、期待をするならウィートンですかね。
最もディープターゲットになっているが、
あまりキャッチできていない。
SEA戦のように嵌れば、
200yd越のようなことも出来るので。
そこまで期待はしませんが、
ディープでも、半分以上キャッチさえしてくれれば、
ブラウンとブライアントが、
もっと爆発できるでしょう。

・ディフェンス陣
ホットラインのグリーンと、
No.1TD数を誇る得点減のTEアイファート対策・・・。
正直、止められる気がしないです。
となると、答えは簡単。
諦めましょう・・・。
ま、パスを投げられたらってトコロは。
DB5人体制で行った所で、
グリーンやアイファートの
高さや強さ、スピードに敵わないんですから。
DTもマクレンドンやマカラーズではなく、
スペンスとかウィリアムスのILBを入れて、
常にDL3枚+OLB2枚での
5メンラッシュ掛けるぐらい、
腹括ってもいいんじゃないんでしょうかね。
まともにやってもやられるなら、
奇策でやられたほうが、
次の作戦も練りやすそうですしね。
そうです、次はPOでの再戦があると思っています・・・。

SSアレンとILB2人には、厄介なRB対策を。
FSミッチェルには、全般的にフォローを。
CBはタイマンで・・・。

ゲイ・ブレイク・コックウェル・ボイキン。
この中で、誰がグリーンにつけるのでしょうかね。
ゲイではスピードが、ブレイクやボイキンでは高さが・・・。
2年目の拾い物、コックウェルに期待ですか・・・。
WRサヌーよりも、低いんですけど、
(サヌー:6-2 コックウェル:6-0)
グリーン(6-4)につけるんでしょうかね。

ほんと、たまにで良いんで
止めてくださいって感じです。

・スペシャルチーム
馴れが、あまりよくない方向に出てるんではと、
いぶかしんでき始めた、今日この頃です。
Kボスウェルは、20/22で90.0%。
外した2本は、40yd台。
40yd台は5/7で、50yd台は2/2。
この試合では、外してもまぁいいかとかは
言えないです。

Pベリーのほうは、飛距離の成績で
Av42.1ydは、32人中31位。
Net38.3ydは25thで、リターンされたヤードの平均が、
9.4ydで20thタイ。
しかも、全てNYGへ行ったウィングの成績を
下回ってのもの・・・。
しかし、In20が21/45となかなかのもの。
コントロールキックは上手いようですが、
結構大きく返されている感じなんでしょうか。
ミスパントが無いようにだけ、お願いします。

KRは、ジョーンズ引き続きなんでしょうかね・・・。
あんなやつにポジションを奪われた、
アーチャーが可哀想すぎます。
この試合でもファンブルするようなら、
試合中に解雇でもいいぐらいですけどね。
トドマン使えばって気もしますが、
そうすると、カバーチームに影響が出るんでしょうね。
31歳のジョーンズに、
何を期待してるんでしょうか・・・。
せめて、KRが出来るCBを連れて来て欲しかったです。

・予想スコア:PIT43-CIN37
活路を見出すなら、
やっぱし打ち合いしか無いかと。
INDを9点に押さえ込めたのは、
何かの間違いなんでしょう。
ここでもう1回、同じようなDFを
期待するほど、楽観的には考えてはいません。
きっと、Intも奪えないでしょう。
期待するなら、FF。

計算なんて出来ないので、TOは奪えないであろうと、
想定するとこれぐらいは取られそうな感じ。
で、SEA戦でのあの出来で30点から想定すると、
43点取れても良いかなと。
IND戦の40点を見てしまうと、
43点も取れるのかと、疑問も出ますが。
2戦続けて、ブン投げた押す展開をしてきたPIT。
この試合への布石だと考えて、
本番での練習をつんだってコトなんだと、
勝手に理解しています。
あとは、4Qでの時間の使い方、
リードしたときの守り方でしょうかね。
ランで時間を使いながら、
1st更新を続けるってコト。
得意なはずなんですけどね。
4Qこそ、デアンジェロに期待しています。

競り合う展開も、追いかける展開も
クラッチタイムでの勝負強さまで、
この1年で身につけ始めた、QBダルトン。
怪我人の少なさから言っても、
今年のSB候補かもと、思っていたりもします。
だったら、なおさらここでは勝ちたいですね。
そう、POでの再戦も見据えて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿