Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

〇week1 PIT21-CLE18

2017-09-12 22:28:29 | NFL
ん・・・、開幕戦。
きっちり勝利は納めました。
なのに、こんなにもすっきりしない、
不思議な感じ。

良かった点は、とても多かったんではないかと。
それでこの点差。
贅沢言ってるつもりもないんですけどね。

素晴らしかったのは、期待のILBマタケビッチ。
ほぼSTだけの出番でしたが、
しょっぱなにパントブロック!!!
エンドゾーンでチキーロがカバーして
見事にTDに結び付けました。
何より見事なのが、
完璧にパントをブロックしているにもかかわらず、
パンターに触れてもいないこと。
ボールに触れば、パンターごとなぎ倒しても
ルール上は問題なかったはず。
とてもクリーンなブロックでした。
SEAのシャーマンとかベネットとかチャンセラーとかに
爪の垢でもってやつですよ・・・。



DF陣は、概ね好調。スタッツ上は。
7サックの1Intで、ラン25回の57ydでAv2.2yd。
3rd&Co.も3-12。
これだけ見れば、言うこと無し。
文句も言えない完ぺきなスタッツです。

でも、実質は微妙に違ってまして。
サック量産は、CLEならではでしょう。
ルーキーQBってこともあり、
投げあぐねサックがほとんどかと。

ランもこれだけ止めているのに、
エンドゾーン際の攻防が、
やたらめったら貧弱。
4Qの4thギャンブルも、
あそこで止めて試合終わらせるくらいでないと、
やっぱ気持ち半信半疑です。

DLでは、ツィットが大型契約したてで
残念な怪我。
こればっかりは、大事に至らないよう
祈るしかないです。
ヘイワード・ハーグレーブ・アルールの3人で、
11タックルの2サック。
異例の高スタッツではないかと思います。
CLE相手ってのが、実力を読みにくくしているだけ。
ほんと、エンドゾーン際だけです・・・。

OLBも、異常なほど。
ワットとチキーロ2人揃って、6タックルの2サック。
ワットはIntのおまけつき。
費用対効果を考慮すると、
パド君危うし。個人的には放出やむ無し派、です。
サラリーが間に合わないんで。

ILBは、DLとOLBがこれだけタックル稼いでしまうと
やや物足りなくなって今うのは、
いたし方がないトコロ。
シャジアとビンスで12タックル。
次戦以降を楽しみに。

CBは、ヘイデンが狙われていたとかいないとか。
ただ、CLEのルーキーQBの脆弱OL。
(7サックもしたから、はっきり言えます・・・。)
これでCB云々は、判断不可です。
1発TDが無かっただけで、ヨシでしょう。

Sも同様ですかね。
期待のSSウィルコックス。
悪い予感が少ししてましたが、
自らのハードヒットが、HtoH。
自分も脳震盪に・・・。
ハードヒッターなので、今後も活躍してほしい選手。
だけど無理はダメですからね。
きっちり回復してから、
いかついタックルお見舞いしてほしいと。
ブレディとかグロとかに。
グロなら、壊れる心配もないでしょ。

DFだけではないんでしょうが、
ペナ多すぎでしょ。
面倒なんで犯人捜しはしませんが。
ま、シャジアあたりでしょうかね。

攻撃陣では、文句なしのブラウンでしょう。
11回で182ydってだけで、素晴らしいですが、
ターゲット11回中でパーフェクトって。
高給もらっても、それ以上に仕上げてくる感じ。
なんか男前です。
苦労してここまで上り詰めたってのが、
きっと大きいんでしょう。
パスもらいたがりとか、もう2度と言いません・・・。

で、ほかのWRが散々。
なんだこれ。
タッカー使ってあげてくださいよ。
ま、1試合目なんでこれからでしょう。

問題はQBかもしれませんし。
前日のインタビュー動画のベンを見て、
アゴ下のタルタル感に、
軽く引いたのがつい先日。
こいつ、節制とかしないタイプだなと。
ちょっとはブレディとかロジャースとかウィルソンとか
見習えってーの。
余裕ぶっこいて、プレシーズンでもほとんど
プレーしてなかったうえで、
試合勘がどってなかったっとか、
言おうもんなら、そらもう、・・・。
言ってませんでしたけど。

で、これはベルにもものすごく言いたい。
サラリーどうこう言う前に、
きっちり仕上げてこんかいと。
少しはブラウン見習えよと、敬えよと。
10回で32ydとか、3流っすか。
2番手WR並みのサラリー欲しいだぁ?
怪我せずシーズン終えてから、
1000yd超えてから抜かせっての。

と、1試合目終わった段階では思っています・・・。
今後、この暴言が反省できるほどの活躍、
していただければと思います。
しかし、大口叩いてサイン拒否って
悠々開幕数日前に合流して、この散々なスタッツ・・・。
かっこわりぃっす。
ブラウンとは、比べる比較対象にも・・・。
止まらないんで、コナーのお話でも。
4回で11ydって・・・。
まず4回ってところがね、今年もベル1本で行くってことで、
RB使い分けのできんどアホウOCヘイリーが・・・。
これも止まらないんで、TEのお話に。

プレシーズンでは、評判がた落ちだったジェームス。
6/8回で41ydの2TD。
立派な成績です。
プレはあてにならんなと、
改めて感じました。
新加入マクドナルドは、0/1回でスタッツ無し。
これから、これから・・・。

OLも良く分かりません。
TDの場面では、ほぼノープレッシャー。
サックも1回のみ。
ギャレット不在ってことで、
こんなもんかなとか。
にしても、ランがこんなに出せないとは。
勝手な判断で、OLのせいでは無かったと
信じたいです。
次戦のMINは、正真正銘DF型のチーム。
頑張ってほしいです。

STには、あまり言うこと無いですが。
キックオフリターンのジュジュ、
4ydって何ってすこしびっくり。
数字に残っちゃうもんだから。
本気で返してこの数字だったら、
もう、罵声の羅列が・・・。

なんだかんだで、取りこぼさずに
きっちりアウェイで開幕勝利ってのは、
とても大きなことです。
この楽勝スタッツで僅差の結果には、
PIT内部でも気を引き締め直してくれていると、
次戦以降から少しづつでも立て直してくれると、
期待してこの先も応援します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿