Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

PIT-BYEまでのOF総括-

2015-11-23 16:32:50 | NFL
いい機会なので、総括でも。
にしても、ほんとにいいタイミングでのBYE。
8週目より後ろの方が、
どう考えてもいいでしょう。
PITは特に、毎年のように怪我人多数なんで。
しかも主力に。

そう考えると、SB制覇のときは
大きな怪我人居なかった様な気も。
今年でいうと、CINとか・・・。

・QB:ベン+α
 怪我のことは、しょうがないとしか言いようがないかも。
ブレディとかほとんど休まないのを見てしまうと、
ヒットを避けるのも、技術なんではと。
そういうことでは大いに不満。
141/211で66.8%の1,887yd。
10TDで7Intの10サックでRateは97.2。
TD/Intが1.4ってのは、やっぱダメでしょう。
なのにRateが高いのは、
投げまくっての挽回を図っている証拠かもと。
それなりにまとまってきたOLがいる上に、
RBも優秀だったりするんで、
投げる回数を減らす方向が良いんではないかと。
あの兄マニングでさえ、老いと積み重なったヒットの影響で、
今年一気にダメージが出ているような感じ。
ベンなら、39まで持たないでしょう・・・。
来年までは言わないですけど、
再来年くらいには、上位でQB指名する方向に
言ってほしいモンです。
ヴィックは、まあメッケモンでしょう。
なんだかんだで、2勝はヴィックの実力。
BALにも勝っていれば文句なしなんですけど・・・。
きっと、来年にはいないでしょう。
BYEの間に、仮想ウィルソンで
励んでいることを願います。
ランドリーも、3番手QBながらしっかり救援での2勝。
アウェイのKCで負けたのも、
初先発でそこまで求めるのは酷って物。
3番手としては、十分すぎる活躍ですね。

・WR:ブラウン、ブライアント、ウィートン、ベイ、コーツ
 ブラウンは、スタッツ上はさすがの記録。
あのQB変更がありながらも、
現状リーディングレシーバで、
すでに1141ydで5TD。
20yd以上のパスも20recで2位。
1stとなるパスキャッチも、16回で3位。
レシーバーとしては間違いなく1流ですけど、
勝利に結びつくかは別問題。
かつてのCLEのゴードンやDENのロイドのように、
記録だけ伸びて持って感じ。
偉大な先輩ウォードのような、チームの勝利優先の
エースレシーバーとは言えないです・・・。
2年連続のリーディングでの、
来年大型契約更改って、
勘弁して欲しいんですけど・・・。
SFとかTBのドラ1と交換ってのは・・・。

ブライアントは、すっかりエース級。
ブラウンが抜けても、彼がいるなら安心はできます。
22recで440ydの5TDと、
TD数はブラウンと同じ。
上背ある分、決定力は高いですし。
20yd以上のパスは7recと、ビッグプレイは
まだブラウンの域にまでは達していないですが、
Av20.0ydは3位と、ロングターゲットには十分成りえています。
ウィートン、ベイ、コーツの3人は、
ブラウンの活躍に割を食った感じで、
出番が少ない・・・。
ウィートンが16/32で273ydの1TD。
ベイが17/31で209ydの1TD。
コーツが1/2で11yd、のみ。

こんな成績では、トレードでわらしべ長者的な考えは
相手にされないでしょうね・・・。
って、だったら何故このタイミングで
貴重なドラ3をコーツにってコトに。
ここで優秀なS獲っておけばと、悔やんでいます。

・TE:ミラー、スペイツ、ジョーンズ
 WRが充実しているブン、レシービング能力よりも
ブロックとパスプロが必要なPITのTE。
なので、記録に残るスタッツでは
目に付くほどのものは、ありません。
ミラーでさえ、34/50で345ydの1TD。
TD数は、どれでももう少し欲しいもんですが、
RBのラッシングTDで稼げているので、
これもしょうがないかなと。
7割近いキャッチ率なんで、
これ以上望むのは贅沢ですかね。

・RB:ベル、デアンジェロ、+α
 ベルの怪我は、非常に残念。
118回で556ydのAv4.9ydで3TD。
しかも、20yd越が8回ってのは、現時点でも2位。
出場停止+怪我での欠場ありでってところが、
優秀さを物語ります。
パスでも24/26で136yd。落とさないところが、すごいです。
やっぱり、ベルとブライアントを軸で
オフェンスを組み立てるだけでも、
十分SB狙えるチームになりそうですけどね。
(そん時はレシービングTEも必要かも)
デアンジェロは、十二分な働き。
107回で534ydのAv5.0ydで5TD。
想像以上です、見くびってましたね。
OLとの相性がいいのかもですが、
素晴らしい成績です。
きっちりベルと併用さえ出来ていれば、
1000ydも到達できたでしょうに。
この献身さと謙虚さを、ブラウンが学んでくれれば、
いや、せめてベルだけでも・・・。
ベルにとっては、最高のお手本かもです。

アーチャーは、キャリーの機会すらなくカットされ、
トドマンは、未だにほぼSTのみでの活躍。
ビードさんには、何の期待もしていません。
FBコンビのニックスは、ブロックとパスプロ、
STで貢献ってトコですかね。
ジョンソンは、開幕当初こそ
RZでキャリー任されていましたが、
ダメとの判断なんでしょう。
デアンジェロが優秀すぎて、助かったところでもあります。
そこも踏まえると、物足りない2人でしたね。
STの貢献がある分、カットってこともためらいが。
ニックスは23歳と若いんで、
デアンジェロから色々学んで、
成長を期待したいです。

OL:多々
 NEとの開幕戦では、押し込まれまくって
どうなることかと不安に慄いていました。
ムンチャックマジックといいますか、
気がつけば、それなりの形に。
Cパウンシー、LTビーチャム抜きでってところが、
とても重要。
RTのギルバードも、OKL戦では
マックにサックはおろか、タックルさえさせない
完璧な仕事っぷり。
現LTビラヌエバも、サックは許しているものの、
定着しての1年目。
元TEで、DEにコンバートからのLTなんで、
伸シロは十二分にあるかと。
スペシャルプレイでのパスキャッチにも、
今の段階で期待しちゃってます。
元軍人ってこともあり、やたらフィジカルは強く、
ランブロッカーとしても、早すぎるくらい。
来年のOLはどのメンバーで組んでくるのか、
今から楽しみです。
心配はパウンシーの怪我くらい。
BJフィニーを英才教育して、
使い物になってくれるといいんですけどね。

サラリー的に、高給取りは
ベン、ブラウン、パウンシー、ヘイワード。
ティモンズは、高すぎるなら切ってもいいですけど。
ブライアントとベルも、新人契約終了後は、
間違いなく跳ね上がるでしょうから・・・。
誰かを諦めるなら、パウンシーが一番かも。
数段レベルが落ちるウォレスで、
ここまで出来ていることが、
その証明になっているんでは、って
気づいてくれるといいんですけどね。

オフェンス陣は十分に強力なんですが、
真価が問われる後半戦。
SEA、DEN、CINと強力DF3チームとの対戦が
控えています。
DLもLBもDBもほぼ強力なので、
この相手でも20点以上取れれば、
来年もこのメンバーで心配無しって
事かもしれないです。
それで、これでもかというほど
ドラフトでDFの補強をし、
ばっちりはまれば
来シーズンはSBも現実味が・・・。
そう考えると、地区優勝はしないほうが
来年にはいいことかもしれない。
今年はCINに譲ってあげましょう・・・。
いえ、強がりではないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿