Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

崖っぷちですけど

2017-08-14 01:57:11 | NFL
昨日プレシーズンの1戦目が終了。
残り3戦で、ロスターカット。
今回は一気に行われます。

2戦目か3戦目には、
レギュラークラスも
少々慣らし運転を行います。
ま、今年は初戦がCLE。
レギュラークラスの慣らし運転は、
そこで行うのかも。
OLとTEだけは、油断してると
痛い目に合うのかも・・・。
QBに圧が掛からなければ、
負ける可能性はないはずなんで。

そんなこんなで、
生き残りに崖っぷちの方々。
2試合半のチャンス、
しっかり掴まないと、
サラッとカットですから。
で、その面々がこんな感じ。

・WR:コビントン、ベイさん、コーツ
コビントンは、カット最有力でしょう。
1戦目にきっちり結果を残し、
チャンスを生かしました。
けれども、残念ってカットなら、
何のために出場させたの・・・?
余所へのアピールにはなったかもと、
いい風にでも考えておきますか。
相変わらず、ターンボールにはめっぽう強いんで、
チキン気味の若いQBとは、
相性いいと思います。
ベイさんも危ういです。
ジョシュがロスター入りなら、
カットの可能性が高そうです・・・。
5人目のWRなんて、そうそう使わないんですから、
ベイさんでもいいのにってのは、私情ですけどね。

ジョシュはPSでも確保できるなら、
そうしたいんですけどね。
エイヤーズは、ロスター入りは無理でも、
PSは有力そう。ま、安心。

・DL:マカラーズ
2試合で6サックくらいの結果出しても、
カット最有力なんでしょうな。
よほどランDFに苦しんでいるところでないと、
拾ってくれないでしょう。
下手すれば、NFLのキャリアが掛かる
残り3試合かも。
カロンとかは、PS入りが目標でしょうな。

・RB:デービス、トゥーサント
PS入りの権利もなく、まさにDead or Alive。
ロスターカットの場合、
手お差し伸べるチームは、
これまたいなさそう。
ってことは、12月くらいに怪我人出れば、
改めて契約って感じですかね。
2人とも切られても、あんまりビックリしませんけどね。

・ILB:ジョンソン、フォート
なんとなく、フォートは生き残れそう。
ジョンソンは、微妙な感じ。
余所のロスターカット組と
入れ替えられる可能性まで、あるのかもと。
ガランボスとかは、PSで確保されるのが
目標でしょう。

・CB:ゲイさん、ゴルソン
ゲイさんは、何とか大丈夫そう。
さすがベテラン、危険察知力が半端ないです。
きっちり仕上げてプレシーズンの1戦目から
全力プレーでした。
ゴルソンは、もはやただのプロリハビラー。
今年もきっちりリハビリ中。
カット以外の選択肢は無いです。
アレンはPSでしょう。
4Qのパスカバー、素人目には危険極まりないんですけど、
本場じゃあれがいいらしいです…。
インターフェア取られやすそうですし、
あれだとINTはできないんで。
PITのDBがザルだったのも、
INTが少ないのも
コーチに原因があるのかも。

OLB:モーツ
ここも、さすがはベテラン。
これ以上もない結果を残して、
ロスター確定ですかね。
ドラ7のDEアダムス、
OLB枠での競争っぽいですが、
今やPS入りも怪しいくらい。
やはり無駄ピックだったのかも。

・TE+FB+QB+SS/FS&SP:確定
ま、競争しようも無い部位かも。
TEマギーはPS入りで1年育てるってのが、
妥当なラインでしょう。
QBヒューストンも、見納め。
何の印象も残りませんでした。
QBジョーンズカットで、
余所のカット組拾っても、
構いませんけど。

SS/FSは、薄っすい争い。
こここそ、多少のベテラン引っ張ってきたいですけどね。
ゴールデンとデンジャーフィールド・・・。
デプスの最薄部位ですな・・・。
サットンかヒルトン、コンバートでも
十分勝ち目がありそうなトコロ。

こう考えてみると
なんとなく、固まった気がします。
WRの5・6番手争いが激しいくらい。
開幕後はあまり出番無いところなのに・・・。
いいコトなのか、どうなのか、
判断しにくいところです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿