Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

'17ロスター&サラリー問題(OLB編)

2017-04-22 23:37:00 | NFL
Jハリさんとウッドリーが、
揃って2桁サックを上げていたころが、
懐かしく感じたりもします。

以降は、鳴かず飛ばずの有様で、
最後に2桁サックを上げたのは
誰だったっけ・・・

OLB成績
P.デュプリー 19T+ 5As:24Tk 4.5Sk 1PD 1FF 2.5M/年-'18
J.ジョーンズ 30T+13As:43Tk 1Sk 3PD 1Int 2FF 契約切れ
A.モーツ    9T+10As:24Tk 3.5Sk 3PD 2.9M/年-'17
J.ハリソン  39T+14As:53Tk 5Sk 2PD 1Int 2FF 2.0M/年-'18

チキーロは、OLB扱いだったかも。
にしても、やはり層が薄いです。

パド君は、怪我で出遅れ7試合の成績ですが、
フルに出てればと思わせる数字。
ヘイワード抜きでこの成績は、
今年は期待できるかもと。

今年も、サックリーダーは
大ベテランのJハリさん。
5サックでってのは、パスラッシャーの欠乏が
露見しているかと。
いつ引退してもおかしくないですし、
最大限に労を労えます。
ま、ここまで現役で活躍している方が
おかしいんですけど。
ペパーズとかも。
POでは、活躍してほしいので、
RSは休み休みで出場になるんでしょう。

ローテーション要員が、チキーロとモーツかと。
モーツは28歳で、結構厳しいシーズンに。
サラリー的には、もう少し活躍を見込まれていたんでしょう。
この程度の数字では、シーズンエンドで再契約の可能性は
無いのかもと。
化ける可能性も薄いですし、
チキーロの方が化ける可能性はありそうで、
進退をかけたシーズンになるでしょう。
頑張ってほしいです。

後は、R/Fで唾つけてるのとかいますが、
パド君に怪我でもされれば、
どうしようもない状況。

ドラフトでの上位指名はあり得るでしょう。
が、それでいいのか、どうしたもんか。

DE・NTの層が厚くなってきたんで、
3-4から4-3に移行するのも
一つの解決策になるんではと。
その時は、OLBではなくDEかDTの指名が
考えられるでしょうかね。

・・・、無いですかね。
ま、指名するならTEのカバーもこなせる
OLBが欲しいです。
そうなると、太っちょブルラッシャーは却下。
細身でそこそこタッパがあって、
スピードもそれなりに重要に。

これだけの条件なら、1巡指名の可能性も。
Jハリさんの年齢を考えると、
素材型を育てる時間はないですからね。
3巡位になると、
チキーロの成長を期待してるってことになるんではと。
希望はそれくらいなんですけどね。

で、OLBのサラリー合計は、約8.0Mくらいかなと。
4人ロスターで、チキーロ入りです。
もしくは、ルーキー。
1流ラッシャーの1人分以下の金額です。
ミッチェル1人分以下でもあります。
そう考えれば、よくやってるなと
感涙です。

残りのお予算、36.0M。
残りはDB。
なんか、意外と残っている感じ。
やっぱ、ハイタワー本気だったかも・・・。
ってか、パスラッシャーに狙い定めりゃ
いいんじゃないんすかね・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿