Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

'17ロスター&サラリー問題(DL編)ILB

2017-04-20 22:45:36 | NFL
DFが強かったころは、
鉄壁のLB陣と称されていましたが、
遠い昔のお話のようで。

ルーキーのティモンズを見た時には、
期待していたんですけどねぇ・・・。

それなりに活躍はしてくれましたが、
サラリーに見合った働きをしてくれたとは、
全く思えていませんでした。
それでも、スタッツ上では毎年のようにタックルリーダー・・・。

MIAでは、どんな働きを見せてくれるんでしょうかね。


ILB成績
L.ティモンズ 78T+36As:114Tk 2.5Sk 5PD 2Int 1FF 移籍
R.シャジア 55T+32As:87Tk 3.5Sk 9PD 3Int 3FF 3.0M/年-'17
V.ウィリアムス 32T+8As:40Tk 2Sk 0PD 2.5M/年-'18
S.ジョンソン スタッツ無し 0.7M/年-'17
LJ.フォート 2T+0As:2Tk 0Sk 0PD 0.62M/年-'17
T.マタケビッチ 6T+2As:8Tk 0Sk 0PD 0.56M/年-'19
A.ブロント スタッツ無し 0.47M/年-'17

改めてみても、デプスは薄く感じます。
シャジアには大きな期待をしていますが、
難点は怪我がちなこと。
あと、マンツーマンでのパスカバーには、
観ていて不安があります。
ゾーンでパスカバーしているときには、
Intもしてくれるんですがね。
もっと成長してくれるとは期待しています。
来年はオプション行使で、再来年には長期契約。
既定路線かと思います。

そのシャジアの相棒1番候補は、
ウィリアムスでしょう。
ティモンズ程度の穴は、結構簡単に埋まるかと。
それ以上の働きを期待しています。

問題は、3番手以降。
ローテーション要員ってやつですかね。
期待はもちろん、マタケビッチ。
ドラフトの下位指名ながら、
きっちりロスターに生き残り、
少しはチャンスももらえたようで。
成長の証を見せてくれれば、
今年はもっと活躍できると期待しています。

フォートは、4年目の26歳で、
ブロントは、2年目の23歳。
ロスター確保が第一目標みたいなメンツ。
ルーキーたちとの競争でしょう。
しかし、何を評価されてフォートは
昨年2年契約をもらえたんですかね。
不思議。

ま、普通に考えれば補強が必要なポジション。
3番手候補を探せばいいってもんでもなくって。
シャジアの怪我は、考慮する必要もありますんで。

ウィリアムスとも、競争できるぐらいのが
欲を言ったらほしいところ。
かといって、上位で指名するほど
困窮しているわけでも無くって。
早くて、2個目の3巡ってとこですかね。

ロスターカット組から、
拾い上げる可能性まで
あり得るかと思います。
そっちの方が、確率高そう。
ってことは、4順以降で素材型を確保する程度でしょうかね。

個人的には、マタケビッチがローテーションに入ることを
とても期待はしています。

お予算の方が、ティモンズ移籍のおかげで
ググッとお安くなりまして、
4人ロスターと考えて、約7.0M。
去年の半値以下です。

残りのお予算、37.0M。
OL9人と、同額のお予算です・・・。

あと、OLBとCB、FS/SSです。
うち、FSミッチェルが8.0Mですからね・・・。

サラリー考えると、そこそこ頑張ってる方かなとか、
思えてしまうところがね・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿