Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

ロスター確定?

2019-09-01 16:49:34 | NFL
あっという間の9月入り。
気が付きゃロスターカットも終わっていまして、
今週末には、RS開幕。
Week1では、NEをぶっ潰しに行く予定。
確定ロスターはこんな感じ。

・QB:ベン、ルドルフ、ドブス
 ルドルフが2番手争いあっさり勝ち抜き。
 ベンは、コナー依存にならなきゃいいですが。
 OLは結構な強力ラインですので、活躍する可能性も
 そこそこ残っています。
 ベンからルドルフにバトンが渡された瞬間が、
 世代交代の完了でしょう。
 秒読み段階ですけど、早い方がいいに決まってます・・・。

・OL:ビラヌエバ、フォスター、パウンシー、デカストロ、フェイラー
    フィニー、バナー、F.ジョンソン、オコラ

 9枠残しで、オコラもギリ残留。ホーキンスは、指名権とのトレードでTBへ。
 怪我の多さが、活躍の芽を摘んでしまった感じ。
 TBで活躍し生き残って欲しいです。
 オコラは、どうにもならないように見えましたが、
 何を見込まれて残ったんだか。復活出来ないようなら
 来年は無いのでしょう。
 プレ3戦目

・RB/FB:コナー、サミュエルズ、スネル、ニックス

 まぁ順当。RSで使い分けができるのかどうかだけ。
 コナー依存に陥れば、ベルと同じ道を進むのでしょう。
 怪我をしないで頂きたいだけです。

・WR:ジュジュ、モンクリーフ、ワシントン、スウィッチャー、D.ジョンソン

 まさかの5枠で、まさかのロジャースカットでした。
 ドラ2のジョンソンは、無事ロスター確保。
 やっぱ、ドラ2は別のポジション補強して
 ロジャースかホルトで良かった気もします。
 って思いを打ち消すほどの活躍期待です。
 モンクリーフが、読めないですけど。
 ホルトとスペンサーは、PSでしょう。リターナーの不安は
 今年も残りますから。STコーチが原因なんですけど。

・TE:マクドナルド、グリンブル、ジェントリー
 薄いといえば、薄すぎるメンツ。
 どうせあまり使わないと考えると、合理的なメンツ。
 マクドナルドが怪我無く活躍できれば、チームの成績は上がるんですけど。

・DL:ヘイワード、ツィット、ハーグレーブ、アルール、マカラーズ、バグス

 スターター3人の仕上がりは、とても良さげ。
 マカラーズは、今年こそと言われ続けてはや数年。
 今年は素人目にも少し良化は見て取れました。期待できるのかも。
 バグスも良さげなので、アルールの方が勝負の年かも。
 サラリーがネックで来年は残れない可能性も出てきます。

・ILB:ビンス、ブッシュ、バロン、マタケ、ギルバートⅢ

 ドラ外から、ギルⅢがしっかりロスターゲット。
 WR1枠削ってでも、残したかったんでしょう。
 活躍がしっかりと認められ、とてもうれしいです。
 ブッシュは本物の予感しかしません、
 念願の太軸メインLB。これなら、相方ビンスでも不安なし。
 バロンが、予想つかないです。
 今更ですが、バロン抜きでも行けたんじゃねぇとか。
 ドラ外から、LB発掘できたのが非常に大きい出来事です。

・OLB:ワット、パド君、チキーロ、アデニィ、スキッパー

 これまたドラ外から、スキッパーがロスターゲット。
 アデニィの怪我は残念ですが、パド君の進化も楽しみでして。
 チキーロは、たまにビッグプレイ出せればいいです。
 フロント7は、想像以上に充実しているのでびっくりしています。
 もしかしたら、もしかするかもと期待も持てるユニットです。

・SS/FS:エドモンド、デービス、ケリー、デンジャーフィールド
 AFF組から唯一ケリーが生き残り。FS以外も守れる汎用性も買われたのでしょう。
 エドモンドの成長は、あまり感じられてはいません。
 ランDFくらいはしっかりしてほしいです。TE対策は、あきらめました。
 今年も好き放題されるのでしょう。
 あと、ラッシュが強いだけにスクリーンでボロクソにやられるのでしょう・・・。
 デンジャーフィールドには、期待しています。

・CB:ヘイデン、ネルソン、ヒルトン、サットン、バーンズ、レイン

 不安が残るのは、ここも同じ。
 ヘイデンの衰えも心配で、ネルソンはRS始まらないと良く分かりません。
 バーンズもレインも裏を取られ過ぎですし・・・。
 ヒルトンも、本物なのかまぐれ活躍なのか、正直良く分かりません。
 ハマると大活躍ですが、危なっかしいプレーも多いのでね・・・。
 謙虚なままの姿勢で今年もプレーして、活躍してほしいです。
 サットンは、一番期待しています。ニッケル2番手扱いですが、
 POの頃には、出番が増えているんだろうなと予想しています。

・ST:ボスウェル、ベリー、カナディ
 まぁ不動。ボスウェルの出来が戻ってくれれば文句はないです。
 1本外した後に、ズルズルいかないでくれればそれだけでいいです。
 ま、簡単に言えば、不安です・・・。

ドラフト組のLBスミスとOTグレイは脱落。PS行きでしょう。
アレンコンビもそろって脱落。
DFを建て直す気合の表れか、DF側の方がサプライズ多めだったかも。
ドラ外2名とAAF1名ってのが、うれしいサプライズでした。
あとは、STコーチを・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿