Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

DF辺りのお話を

2018-11-11 20:02:06 | NFL
次戦は、苦手JAXに乗り込んでの戦い。
一旦ここまでのDF状況と、
来期のドラフトに向けて。
なんせ、主力処の年齢が上がり始めたもので・・・。

・DL
波があるのはしょうがないかもですけど、
ダメなときに、存在感消され過ぎかなと。
心配は、どんどん高齢化が進んできていること。
ヘイワードが、もう29歳。
いつ下り坂に入ってもおかしくない年齢に。
契約は、2020年まで。それまでに後釜を育てる必要が。
ツィットはまだ25歳で、契約は22年まで。
怪我がちですし、ヘイワードの穴は埋められるほどでもなく、
サラリーが跳ね上がる来年以降は、
色々批判の矢面に立たされるかも・・・。
ハーグレーブも25歳で、お買い得契約は来年まで。
NTで27TKの3SKは、及第点かと。
でも、物足りないのも確か。
3.0M/年での2~3年契約くらいでしょうかね、提示できても。

控えのランストッパー、アルールは31歳。
契約は今期までで、残れるかどうかは微妙なトコロ。
マカラーズが、まさかの26歳。想像以上に若かった・・・。
アルールレベルまで育てば、残れるのかも。
2年前から、いつ切られてもおかしくない状況で
しぶとく生き残り続けた巨体。
さらなる覚醒を期待、できなきゃカットですかね。
出番のないウォルトンも、26歳。
ドラ6で3年目だし、契約も今年まで。
育ちきれなかった素材だったら、
次回のドラフトで新たな素材を、ってコトに
なる可能性も大でしょう。

・ILB
ビンス29歳で、ボスティックが27歳、フォートが28歳、マタケが26歳。
ルーキーのトーマスが23歳。
良くこの薄いメンツで戦えてるなと。
BYE前後からようやく、フォートのカバー能力が認識され始めたようで、
そこはうれしい限り。
軸になるシャジアの代わりが、まだ不在ってのが苦しいトコロ。
ビンスもボスティックも、看板までは背負えないレベル。
今年もFAベテランでしのいで、次回以降で上位指名でしょうか。
ボスティックの契約も切れますし。
マタケは、SP要員であと3年は残れそうです・・・。

・OLB
ワットに関しては、ほぼ言うこと無し。
DLと全く同じで、ダメな時に存在感が消されすぎ。
でも、DFの軸になっている選手です。
チキーロは26歳で、契約は今年まで。
微妙な選手ですけど、意外性のあるプレーが多いです。
出番の割に、やたらビッグプレイに絡む印象。
お守り代わりに残したいです。

問題は、パド君。5年目オプション行使で、
あのレベルで来年9.3Mですってね。
ランを止められないってコトが、
相手の為に走るレーンを開けてるってコトが、
バレてなきゃいいんですけど・・・。
素材はいいのに、頭の悪さがどうしても治らない・・・。
名コーチに当たれば、きっと開花はするでしょう。
なので、トレードの駒が最適かと。
今年のオフが、ドラフト直前あたりがいいのかも。
穴は、アデニィできっちり埋まりそう。

で、やっぱり1枚不足感。
年齢的には、ベテラン1枚欲しいかも。
ドラフト指名は、次回以降で間に合うのかも。
怪我さえなければ、ですけど。

OLBコーチは、4年目の御存知ポーター。
パド君の成長過程を見る限りでは、馘でしょ・・・。
元PITのレジェンドだけに、切りにくいんでしょうけど。
ここ、結構ガンです。

・CB

エースがヘイデン29歳で、11.9Mの来年まで契約。
スピード不足で、CLE切られたはずですけど、
現状なんとかなってます。いや、期待以上に。
でも、年々衰えるのも確か。
次期エースを何とかする必要はあります。
逆サイドのセンサボーも、30歳で契約は今年まで。
スピード不足は、否めません。
良く持ちこたえてる方です、今年は。
去年もロスターギリだったんですけど、
嘘みたいな安定感で、バーンズ蹴落としてのスターター。
ちなみに、デプス最下層からのぶっこ抜き。
他が不甲斐なかったんで・・・。
で、この2人以外は皆、若手生え抜き。

スロットのヒルトンは、結構怪しい臭いが。
性格的に、長期契約でプレーの質が落ちそうな気もします。
ただ、必要な人材であることは確か。
来年ERFAですけど、程よい短めの契約で様子見てほしいです。

バーンズは、もう何かおかしくなってしまったみたい。
こいつドラ1でしたっけ、ってなレベル。
新しいDBコーチと合わないのなら、
トレードの駒になるしかないんですけど、
現状貰い手ない気がします・・・。
来年3.0Mでプレーさせてもらえるかどうか、
崖っぷちかも。
その辺、PITフロント甘いんで、
今オフでカットは無いんでしょう。
サットンとM.アレンは、ヘイデンのプレーを眼に刻んで、
練習あるのみでしょう。
成長しなければ、キャンプでどこぞの誰かに
サラッと取って代わられるかも。
ちなみにこの2人には、結構期待しています。
センサボークラスの、程よいサラリーで程よいベテラン、
もう1枚オフには拾いそうな気もします。

後は、DBコーチのブラッドリーの腕前拝見って感じ。
就任当初より悪化するこたぁ、無いでしょう。


・SS/FS

待望のFS転向したデービス。前任よりかははるかにましですけど、
まだまだ物足りない活躍です。
勝負どころの3rd.COとか、RZや2minでのビッグプレイとか、
そろそろ欲しいトコロではあります。
PDも現状3回で、少ないですし。
3年目だし転向初年度ですし、今年は我慢。
来年以降の飛躍を期待です。

デプス2番手のM.アレンは出番無し。
ルーキーですし、6-2の長身なんで、来年以降を期待。
ってか、CBでしょ。

新加入組のSSバーネットは29歳、ベルエは27歳。
バーネットは、来年6.4Mで再来年5.4M。
全く期待以下の活躍ですので、馘候補ですけど・・・。
風向きが変わったのが、BYE明けから。
SS/LBで使われ始めて、良さが少しづつ。
パスカバーがILBよりかはマシなので、
対TEには効果が出ていそう。
これは多分、エドモンドも同じかも。
で、超1流TEには歯が立たないってところまで、同じかも。
体格では話にならない、小型スロットヒルトンの方が、
良く守れているのも事実。
正直、マシューの方が欲しかったです・・・。
きっとこれから。
バーネットの活躍も期待してみます。
エドモンドは、今年はお勉強。なので、我慢。
ドラ1の期待値を大きく下回るパフォーマンスですけど、
我慢・・・。きっと、どこかで良くなる、ハズ・・・。

ベルエは、どこでなにしてるのやら。
ま、カットで順当。
デンジャーフィールドは、意外と28歳。
今年で契約切のERFAです。
個人的には、残って欲しい選手です。
なんとなく、ですけど。

・コーチ陣
明日馘でも驚かないのは、DCキース・バトラー。
CLEに行った頭の悪いOCヘイリーもカットされたことですし、
すぐにでも、っていうくらい馘になること渇望しています。
ポーターも、同じくで。
ってか、実は1番のガンはポーターな気がします。
DLとDBのコーチが新しくなっただけで、
去年よりはるかにましなDFになってるってコトは、
バトラーはがんでは無いのかも、とか。
ま、決して優秀ではないんですけどね。

DLコーチのダンバー、DBコーチのブラッドリー。
1年目としては上々かも。
特に、ダンバー。
マカラーズを使いこなすなんて。
ハーグレーブも、数字上はかなり上昇。
3SKは、キャリアハイだし、TK数も去年を軽く上回るペース。
ILBコーチのオルサフスキーは、ここから腕の見せ所。
あの薄いメンツでどこまでできるのか、
期待はしています。

で、肝心要のHCトムリン。
詳しいことは良く分かりませんが、
何があってもバタバタしないって印象です。
なんか、“王道”を進んでいる感じ。
そんなチームじゃないんで、もう少し足搔いてほしい気もしますが。
失敗にも寛容な気もしますし、若手もしっかり使ったり。
だからコーチにも寛容なんでしょうかね・・・。
優秀なコーチ陣が集まってさえくれれば、
今のスタイルでいいのかも。
そういや、GBに負けたSBも、メンデンホールのFLさえ無ければ
サヨナラFGで勝ててた試合でしたし、
采配自体は、一応及第点かも。
合格点を上げるには、今年JAXとNEに勝ってからです。

いやいや、これは、来年はSB狙えてもいいのかも、
新コーチ陣が大当たりならば。
今年は厳しそうですけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿