Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

せっかくなのでPO展望

2016-01-09 16:17:54 | NFL
NFCの方も、予想してみようかと。

しかし毎年とはいえ、
よくもまぁ色々と想像つかない展開に。
例年よりもQBや主力に怪我が多く、
想像できない展開でした。
地区優勝チーム予想は、まさかの全滅。
いやでも、おもしろいRSでしたね。

・1位シード:CAR(15-1)
 まさかまさかの大躍進。
WRベンジャミンの故障で苦しむだろうと予想したものの、
TEオルセンがいぶし銀の活躍。
同地区の弱体化と、最弱に近いAFC南地区との対戦と
対戦相手に恵まれた感もあります。
それでも、SAE、GB、WAS、HOUにはしっかり勝利。
でも勝ち越しているのは、この4チームのみ。
パスが危なっかしいQBニュートンが、
後3試合、しっかりこなしきれるか。
それだけでしょうかね。
DFは心配無さそうですしね。

・2位シード:ARI(13-3)
 昨年は、パーマー離脱後苦戦もPOには出場。
今年は、パーマーも怪我無く、
安定感はリーグNo.1かもしれないですし、
バランスもとてもいいチーム。
HCも優秀ですしね。
穴が良く見えないチームなんですが、
PITやSTLに負けてしまったりと、
不思議な脆さも。
戦術では抑えられても、個の力でやられてるとか
そんな感じなんでしょうか。
CARには分が悪そうですが、
NEとのSBになると、面白くなりそう。
フィッツジェラルドには、1個ぐらい
リングをあげたい気がします。

・3位シード:MIN(11-5)
 開幕でSFに負けるとか、ここまで勝ち進み
地区優勝するなんて、想像できませんでした。
ブリッジウォーターの成長が、
大きいんでしょうけど、APも居れば
DFも堅実と、そこそこのチーム。
ARIやSEAに負けている分、
SBには届かないかなと。

・4位シード:WAS(9-7)
 個人的には、一番のサプライズチーム。
ドラ1の指名も有得るくらい、
ドアマットかと思っていました・・・。
見くびっていて、すいませんって感じです。
ただ、PO出場チームからは勝利無しでの9勝。
DFも下位なんで、真価が問われるのは
ここからでしょうね。


・5位シード:GB(10-6)
 ここも、まさかのチーム。
ロジャースがここまで悪いのを、
観たことがなかったです。
先発定着直後よりも、悪くなってる気がします。
ここまでOLが悪ければ、
DFのいいチームには勝てないでしょう。

・6位シード:SEA(10-6)
 ここも、意外な結果に。
不思議な4QDF崩壊現象があり、
序盤に負け星を重ねた結果、地区優勝も逃すことに。
鳴り物入りのTEグラハムも、
フィットせず・・・。
で、リンチまでケガで離脱。
なのに、強いチームということには変わりがないという、
とてもムカつくチームです。
ARIもCARにしても、
当たりたくないでしょうね。
MINに勝つと、次はCAR戦。
week6も負けはしたものの、ほぼ紙一重。
ARIにも、最終週は敵地で完勝。
可能性が高いところも、気に入らないですね。

フラットな目線で予想をすると、
CAR、ARI、SEAの3チームから、
NFC覇者を予想するのが、普通でしょうね。
SEAが不気味すぎますが、
CARにはがんばってもらって、
CARvsARIが観たいってのが、野次馬心理ってコトで、
ARIの勝ち上がりに、期待します。
苦労人が多いので、是非リングを取って欲しいです。

CARも好きなチームで、
TD後のボールをファンに渡す場面は、
とても好きです。
あれを見た後だと、
よりいっそうPITのゲイが、
頭悪そうに見えます・・・。

ちなみに、この画像は
イエローフラッグを投げられただいぶ後での、
再度ライン際での場面。
一回投げられたから、それ以上は無いってコトでの
しつこすぎるバカ騒ぎの大はしゃぎ。
CIN戦で、もう1回くらい
見たい気がします・・・。
ライバルにやられたら、
怒り狂うでしょうね。
バーフィクトあたりがリターンTDでも決めて、
真似したりすると、
大きな遺恨が生まれたりして、
来シーズンも楽しくなりそうなんですが。

ま、ニュートンは若いですし、
DFも言うことないですし、
来年には、エースWRも復帰ってコトで、
CARには来年でいいんぢゃないでしょうか。
今年は、ARIに取らせてあげたいです。
ってか、取って欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿