Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

PITのオフシーズン

2015-03-27 22:23:21 | NFL
サラリーオーバーしているので、
毎年動きは少ないこの時期。

ようやく動いたかと思えば、
WRヘイワードベイとの再契約。

悪い選手ではないが、
WRはもう十分じゃぁと思うのは、
怪我のことをあまり考えていないからかもしれない。

しかし、TE・RB・WRと
攻撃陣ばかりが確保されていく。

MINやNOの補強を見ても、
フロントは何も考えないのだろうか。
もしくは、DFは穴が大きすぎて
どこから手をつけていいのかも、
わからないのかも・・・。

モックドラフトでは、もっぱら
OLBやDBが上位を占める。

NTはあまり重要視されていないのかもしれない。

OLBでも構わないが、
GBのマシューズレベルでないと、
DFが劇的には向上しないだろう。
SFのAd.スミスや烏団のデゥーマビルレベルのような、
ラッシュはするがハードタックラーではないようなタイプだと、
ラン守備とアフターキャッチが止められない。

いいラッシャーを確保しても、
ランでゴリゴリ押され、
SSがフォローに回ると、
TEにパスが飛ぶ。

CBは2流程度しか確保できないのは確実で、
FSはディープに釘付けになる。
TEはLBがカバーし、
簡単に3rdロングも通されてしまう。

贅沢を言うと、NTには超一流がほしい。
ハンプトンも好きな選手だったが、
見始めたころはすでに晩年に差し掛かっていた。

ナタやウィルフォーク、スーやマッコイのように、
中央から突破し、QBにプレッシャーを与えられるような。
(2桁サックとかまでは贅沢言わないです)

そうすれば、ILBは中央で存分にタックルをかませ、
ティモンズでも十分かも。

OLBは現有戦力でも、DEのヘイワードやツイットだけで、
相当なプレッシャーまではかけられるはず。

OLBは、DEの外からだと間に合わないので、
内側からでサックに行けるのじゃぁ。

机上の空論というよりは、妄想に近いのだが、
夢のようなフロントができる気がする。
そうなれば、2流レベルのDBでも多少は踏ん張れて、
持ち前の攻撃力で、勝ち進む・・・。
RBアーチャーには、スプロールズ並みのキャッチ力をつけさせれば、
化ける気がするし、是非大化けしてほしい。

昨年11勝で、攻撃主力はほぼそのまま、
DFは去年ザルなので、上にしか行くはずはない。
(と信じている)
となると、PO進出は問題なくも思えるが、
毎年対戦相手が大きく変わるのがNFL。
下手に去年Div優勝したもんだから、
ますます厳しい。

ドラフトまでは、というかシーズン前までは、
期待と不安と嫉妬と羨望と落胆とあきらめと希望と、・・・。
勝手に情緒不安定になってしまう。

諦めしかないNYNを考えると・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿