Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

CLE戦よりも・・・

2018-10-28 21:06:16 | NFL
BYEの間に、一旦ここまでの状況と、
来期のドラフトに向けて。

・QB
スタッツ上では、ここ3年位は横ばいで、今年もそんな感じ。
優秀なRBが居て、OLが居て、サック数が激減しての
レーティング95前後。やっぱ、物足りなさは残ります。
契約は、来年まで。減額してまで、あと2・3年やるのかどうか・・・。
きっとやんないでしょう。
次期QBが、ルドルフでいいのか、ドブスなのか。
3度目のドラフト上位を使うのか。
POをあきらめざるを得ない状況まで負けたなら、
この2人を実戦投入してほしいトコロ。
個人的には、OLが頑強さを保っているうちに、
走れるQBと1流RBで、ゴリゴリってのがね・・・。

・OL
基本的には不動のメンバー。
なのに怪我人が多すぎで、前評判以下の現状。
パスプロは、そんなに悪くなさそうで、
ランブロックは、波がありそう。

LTビラヌエバは、5人の中では一番いいかも。
CLEのギャレット相手でも、やられてなかったし。
反則多めではありますが、お値段以上。
RGデカストロは、やはりランブロックは上手。
パスプロは、それほど良くないですけど。
RTギルバートは、怪我が多すぎで次戦も欠場。
フェイラー、オコラ、ホーキンスあたりが
来年は先発候補かなと。
Cパウンシーは、いい時と悪い時の差が・・・。
契約は来年まで。後釜は考える必要があります。
フィニーでいいのか、不安はあります。
LGのフォスターもそう。32歳とOL最年長。
現状だと、再契約は無いでしょう。
ホントは、パウンシーが1年LGに入って、
新Cをサポート&指導してくれるといいのになと。

・RB
ま、ベルが居ればなとか、思うこと無くここまで来ました。
懸念のパスプロも、それほど悪くないですし。
ただ、さっさと余所に行っててくれれば、
余ったお金でもっといい補強ができたのかもと。

コナーは、103At/453ydでAv4.4yd。
及第点以上の出来かと。
リドリーは、At10/30yd。
RB使い分けしないなら、3人もロスターに残すなよと。
しかも、FB付きってんだから。
コナーは使い過ぎとか言った後は、
ランプレイを減らすという選択をしやがって。
一応結果はいい方に出ましたが、
これがいい選択とも思えません。
BYEで冷静に考え直してくれていることを祈ります。

FBニックスについては、もう少し使ってもいいのになと。
ボール持たなすぎかも。
これはきっと、POまで隠しているってコトなのかも・・・。
秘密兵器は、多いほどいいといいますし。

・TE
去年はほぼ機能していない状況で、
今年は明らかに改善できています。
ビフォーアフターこんな感じ。

ジェームス:43/63-372yd ⇒ 17/21-274yd
マクド  :14/24-188yd ⇒ 20/25-274yd
グリンブル: 5/9 -32yd ⇒  3/4 - 44yd

いやいや、ドラフト上位でTE指名すればとか言ってましたが、
全く必要ございませんでした。
ヤード数もさることながら、キャッチ率の異常な高さが
劇的改善の程を感じます。
ちなみに、去年は16試合分で
今年は6試合分の数字。
問題は、マクドの健康/怪我だけ。
グリンブルは、来年も激烈競争に巻き込まれます。
個人的には、超健康なマクドが居れば
いいんじゃね、って感じです。

・WR
OCの変化の煽りを、モロに受けたのがWRかも。
ベンの老化の影響って方が正確かもですけど。

ブラウンのイライラは、結構理解できたりします。
ワイドオープンを見逃されたり、
スラントの短いパスがずれたりで、
ビッグプレイが何度も潰れていますから。
とは言え、雰囲気悪くするほどキレちゃダメ。

ジュジュは、2枚看板と言ってもいいくらいの活躍で、
スタッツ上は、ブラウン以上。
アホみたいなセレブレーションも、
ベルが居なくなって、卒業したようですし。
ただ、こいつからはベルと同じ匂いが・・・。
5年目オプション以降の長期契約で、
ガンガンに揉めそうです。
次期エースにするのか、トレードの駒にするのか、
早めの見極めが必要かと。

ワシントンは、きっとこれから。
スウィッチャーやハンターも、きっと・・・。
この3人へのパスの少なさだけが、
気懸りかもです。
ま、来年も同じ布陣とは考えにくいです。
ベイさんは、割愛。
個人的には、もうマスコット的な存在です。
足首の怪我、早く良くなればいいのにと。

・コーチ陣
ムンチャックは文句無しで、新OCフィッツナーにも
特に嫌悪感は無いです。RBの使い方は気に入りませんが。
STCのダニー・スミスは、論外で馘候補でしょう。

DFについては、CLEに勝った後にでも。
早々、負ける気さらさらないですから。
ビラヌエバがギャレット完封して、
ジュジュがウォードをチンチンに
いわせてくれることを期待します・・・。

DFは初物に弱いので、期待薄ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿