Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

お疲れ様です。トロイ・ポラマル

2015-04-10 22:17:57 | NFL
PITで12年間チームを支え続けた、
トロイ・ポラマル。

独特な風貌(長髪)と、
神出鬼没に駆け回る姿に、
ファンからは愛され、
相手QBからは避けられ、
多くのNFLプレイヤーから、
敬意を示され続けてきた。



大好きだったプレーは、
プレイカウントを読みきり、
OL・DLを飛び越えての、QBサック。

1ヤードラインでスニークに来るQBを、
サックしてしまうシーンを見たときは、
「滅茶苦茶やないか!」と、
思ったもんでした。

2~3年前から、パスカバーが届かなかったり、
ハードヒットで相手をぶっ飛ばすシーンが
少なくなったりと、
パフォーマンスの低下は、
皆が知っていたところ。

もう見れなくなるのは、
非常に残念ではある。

引退後も、セカンドライフを
満喫して頂きたいと思います。
間違いなく、エド・リードとともに、
リーグを代表する名セーフティとして、
殿堂入りすることになるでしょう。

PITファンとしては、
もちろん引退は織り込み済みで、
来期の構想が気にかかる。

再契約やFA加入は、ほぼオフェンス陣。
(DFはOLBのハリソンのみ)
DFの補強は、まずドラフトって言うところでしょう。

アナリストたちの行うモックドラフトでは、
OLBとDB陣が有力視されている。

フロント7が弱いままでは、
DBの補強が間に合わないのとは
考えてはくれないのだろうか。

DLがOLを押し込むシーンは、
ここ数年見れなくなっている。

押し込めないDLに、
届かないパスラッシュ。
弱体化したDBには、酷なシーズンが・・・。

NT陣の昨年の成績は、
マクレンドンは、12試合 21T 1S
ゲザースは、6試合 6T 0S
マクラーズは、9試合 2T 0S

3-4なので、ダブルチームを受けて
スタッツが稼げないのは、理解している。

ランヤードでは、99.8y/Gとそこそこ上位。(リーグ6位)
しかし、1回あたりの平均ヤードは、4.4yでリーグ24位。
そもそも、相手のラン回数はリーグ3位の少なさ。(23.0回)
これより少ないのは、
ランDFが強すぎるDETと、
パスで追いかけないと追いつけなくなる
強力OFのDEN。

ランDFはけして機能してたわけではなく、
パスDFがザルだから、パスで攻められていただけ。

33サックとリーグ26位のフロント陣でも、
成功率64.5%に押さえ(リーグ23位)、
1st更新回数は、リーグ12位タイの193回と、
それなりにではあるが、
踏ん張れていた。

ヘイワードとツィットが機能している分だけ、
NTに強力ランストッパーと、
ILBにランストップ&TEマッチアップ可能な、
モズリー、コリソンみたいな選手を、
指名してほしい。

あとは、アーチャーを育ててくれれば・・・。
潜在能力だけなら、スプロールズ級だと思うんだけどなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿