Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

当たらん・・・

2021-01-26 18:06:13 | NFL
予想とは全く逆展開のGB戦でした・・・。
ボールが手につかなかったのはGBの方。
ロングパスどころか、DLのプレッシャーに苦しみ倒したロジャース。
5サックも喰らうとは思っても見ませんでした。
頼みのアダムスも、#23マーフィーに苦しんでいた感じ。
してもこのCB、POで3戦連続Int。
2年目のドラ2でこの活躍、羨ましすぎます。
リーグ屈指のホットライン相手にこれだけ守れれば、
ラムジー以上なのかも。
ヒルを相手にどこまでできるのかが、楽しみです。

逆に散々だったのが、GBのCBキング。
完全に狙われてカモにされてました。
前半最後のTDは、気ぃ抜いてた感じ。
あのプレーさえなければと、思ってみたりです。
4Qで勝負を決めたPIも、キング。
アンキャッチャブルではありますけれど、
ユニフォームがあれだけ伸びれば、言い訳出来ないです。
不必要なことをして、まっとうなジャッジが下っただけかと。
4年目のドラ2ですが、結構後々まで引っ張りそうなやられ方。
6-3と長身なので、リーグには残れるでしょうけど。

結果、TBがSBへ進出。
ホームチームがSB出場は、100年の歴史で初のこと。
ブレディの経歴がますます輝いていきます・・・。
43歳なんだから、少しは後進に譲んなさいよね・・・。

HCのエイリアンス、PIT時代は上手く行きませんでしたが、
以降はきっちり活躍。
ブレディにおんぶにだっこって訳ではなく、
DFの踏ん張りも勝利の大きな要因でしたし、
リターン含めSTも素晴らしかったですし。

ロジャースは、ほんとに残念。
RZでTD獲りあぐねる姿なんて、久しぶりに見ました。
DFがIntで攻撃権取り返しても、1stダウンも獲れないとかも。
OLがやられすぎで、本来の姿ではなかった感じ。
それでも何とかできるのがロジャースでしょ、と思っていただけにね。
2個目のリングを願っていただけに、ホント残念です。

KC戦は、なんだかもう。
マホームズの足は、遠慮していた感じでしたが
あまり問題ないように見えました。
それでも普段よりかは走っていない様子。

ま、ケルシーとヒルだけにやられた感じでした。
2人合わせて22/26で290ydの2TD。
他のターゲットには7/12で35ydの1TD。

もう、完全にヒルが無双してました。
奥に投げれなければ、短いパスでのランアフター。
このランが全く止められず、
ゲームみたいに簡単にスイスイ進んでました。
速さの質が別次元で、止めようない感じ。
BUFのオフェンスと比べると、可哀そうになるレベル。
そら、イライラもたまりますって。
CCとは思えないくらいな、圧倒的な力の差を感じました。
間違いなく、PITフルメンバーでも勝てなかったんだろうなとも。
パド君いようがブッシュ居ようが、やられ倒していただろうなと。

試合も途中で流している感すらありました。
1ポゼ差まで詰められてから得点獲りに行く、みたいな。
その余裕が気に入らないですし、とてもむかつきます。
けど、圧倒的に強いのも確か・・・。

なので、SBは嫌いな2チームの対戦となってしまいました・・・。
どっちが勝っても気に入らないですけど、
どちらかが負けると思えば、納得はできる気も。
世代交代も進んでほしいので、KCの方ですかね・・・。
ホームSB制覇の偉業くらいは、別のQBに残してあげて欲しいです。
KCは連覇して、サラリーインフレでも発生して、
選手層スカスカになってしまえと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿