ニイガタてくてくモグモグ。

結婚7年。
魚沼、新潟市、小千谷、六日町、新発田、村上、新潟市~
新潟県の転勤族の妻ブログ
自己紹介ページあり♪

阿賀野市【絵かきの宿 福泉】旅行記①

2011-10-21 01:38:15 | 旅行




まだ魚沼市に住んでいた頃。
まだ旦那さんの転勤が分かる前、仕事で4連休を頂いたのです。
その内の1日、母親と2人で阿賀野市にある温泉に旅行に行ってきました。




きりん山温泉 絵かきの宿 福泉


今回、母がびっくりするほど安いプランを探してくれて、それで宿泊をしました。





フロント。
ここでチェックインの受付をします。





お部屋は2Fにある朝霧。
(たぶん)女将さんと思しき人がお部屋まで案内をして、お茶を入れてくれました。





このオシャレ家具、とってもツボです!






画像を繋げて無理やり大パノラマを作ってみた・・・。

景色はもう最高
リーズナブルなプランだったため、実は2人とも『あまり期待はしないでおこうよ』なんて事前に話していたりしたんです。
でも素敵なお部屋・最高の景色を目の前にして、『本当にあの値段でいいのかな?何だか申し訳ないね・・・』なんて母と話していた。




夕食は7時からにしてもらいました。
仲居さんが次々と料理をセットしてくれます。





秋ですねぇ。
右下の柿に似せたものが素敵。





豆乳しゃぶしゃぶ。


利き酒セットを注文。





お造り。





柚子の皮の中には、柚子の香りと一緒にキノコや鮭やいくらなどがクリームソース?と一緒に入っていました。





もうお腹いっぱいだよー、と言っていると更に揚げ物が。
思った以上の品数と豪華さに、母と一緒に驚きっぱなしです





〆のごはん。
私は一膳でしたが、母は3膳くらい食べ、おひつが空っぽに。
お米はわざわざ天日干ししてあるそうで、甘さがあるよう。





事前に別注しておいたかぼちゃのプリンケーキ。
奥に見えるのフルーツが通常のデザートです。

もうお腹がパンパン

どれも大満足のお料理と、仲居さんとの居心地の良い会話、すべてが素敵な夕食でした。
この後は満腹で寝てしまい、夜に慌てて起きて貸切風呂に入ってきました。
(通常は有料でしたが、こちらもプラン内での無料サービスでした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿