ニイガタてくてくモグモグ。

結婚7年。
魚沼、新潟市、小千谷、六日町、新発田、村上、新潟市~
新潟県の転勤族の妻ブログ
自己紹介ページあり♪

村上市【鮭公園】

2015-12-16 01:36:40 | 新発田・村上・阿賀野市エリア



もう夏の終わり頃の写真ですが。
よく行った公園を紹介します(^^)


村上市にある公園といえば、鮭公園。

公園は緑も多くけっこう広くて、お魚もいます。
ただ遊具は本当に質素?シンプル?なもの1つだけなので、遊具で遊ぶというよりは散歩メインで訪れていていました、うちの場合。



村上市の地図~。





公園のイヨボヤ会館で、鯉のエサがガチャで100円で売ってるので買います。
そしてエサやります。




















ちなみにちなみに、チョウザメもいるんですよ~!
旦那さんに写真みせたら、川にいるわけない~と笑われましたが…。
職員さんに聞いたらやっぱりチョウザメでした、淡水魚なんだそうです。



イトトンボ。
新潟市方面ではわたしは見たこと無くて、
この公園や、胎内市~村上市の間にある関川村のあたりでも見かけました。


とても素敵な公園でよく利用してますが
村上市、もっと遊具などある公園増えてほしいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿