ニイガタてくてくモグモグ。

結婚7年。
魚沼、新潟市、小千谷、六日町、新発田、村上、新潟市~
新潟県の転勤族の妻ブログ
自己紹介ページあり♪

ルッコラさん♪

2011-10-31 02:00:30 | 植物さん




新潟市に引越してきて、お部屋を明るくしよう計画を1人で立てる。
そうだ、植物を育てて緑を取り入れようと決意。

でも本格的なのではなくて、気軽にやろうと雑貨屋さんで栽培セットを購入

バジルと迷ったけれど、ルッコラにしました。
ルッコラ美味しいしね。





種をまいて2日後。

ちっちゃな芽が出てるよー!
早速この子を【ルッコラさん】と名づけた。


説明書の通りにいけば、およそ30日程度で収穫が可能だそう。
しかもちっちゃな文字で『種は全部蒔かないでください』って・・・蒔いた後に気づいてしまった
説明書はちゃんと最後まで読みましょう・・・だなぁ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿